手作り洗顔石鹸モニターです。

よくある茶封筒で送られてきました。
シンプルイズベストな感じです。
中を見ると、


これまたシンプル

カラーの印刷物じゃありません。

今回のモニターは洗顔石鹸↓

『プリンセス オブ ソープ 漆黒』


同封されていたチラシには一言も書いてありませんが、
40日もかけて手作りしている石鹸だそうです

大量生産される石鹸は人工的に加熱してたった1日であり作るんだとか



↑今回のモニターの石鹸の詳しい内容説明です



とにかく自信があるので使ってみて!という印象です。

赤ちゃんでも使えるという合成界面活性剤・防腐剤・人工香料不使用の安心な石鹸

封を開けたら、いい香り〜

泡立ちが悪いようなことが、シンプルなチラシに書いてありましたが、いつも使っている石鹸とあまり変わりありませんでした。いつも使っているのも、ケミカルフリーのものです、ちなみに。
なのでそこについては特段気にならないで使えました。

竹炭入りで毛穴汚れにいいらしく、日焼け止めが付いたままでも使えるとのこと

泡は少し竹炭の色で灰色がかってました。


洗い上がりはどうかなーと思ったら、


毛穴の黒ずみがなくなってる!

びっくり!


一回使っただけで⁉️

半信半疑ですが…


しかもつっぱらない!



正直モニターなので、使ってみて「あーやっぱりそれほどでも…」となったら追記しちゃうかも


それほど、一回使った時点ではびっくりな石鹸です。

これから日焼け止め必須な夏だし、感謝感謝のモニター石鹸です!