まず初めに…


作ったものの写真が撮れなかったーーー


函館あさひさん、おいしくいただいたんです

いかの塩辛
{A597E641-0AFD-4E01-88CB-1376901123BC}


70g×3パックを2つ

小分けになってて使いやすい!


塩気は私はちょうどいい!と思いました。

が、子どもは塩分控えめのほうがいいので、少し洗い流しました。
そして、混ぜ混ぜ


野菜が一品少ないかなぁ…という時に作る《にらチヂミ》
薄切り玉ねぎと適当に切ったにら、そこにごま油と片栗粉を適当に入れて混ぜ混ぜ
それをフライパンでカリッと焼いて出来上がり

なんですが、そこに《いかの塩辛》入れて《いかの塩辛入りにらチヂミ》にしてみました。


私は子供と一緒に食べたので、少し洗ったイカを使ったので、塩分控えめのチヂミ

ポン酢とかかけて食べても美味しいけど、下味がするのでそのままで十分美味しい


配膳して写真を撮ろうと思ったら、食べられてたんです~


夫は夜遅く帰ってきたので、別口で作ったからその時に撮ればよかった~


美味しかったです


今度はパスタに使おうかな♪

{75EAC0F3-483B-47C3-9063-4D8BF5663327}

パッケージにアイデアとしてポテトサラダにってあります

これも良さそう

あー、でも白い炊きたてご飯にのせて食べたいなぁ


塩辛さは優しいです