こんばんは
今日は夫は泊りの日なので、子どもの寝かしつけさえうまく行けば夜は自分時間取れるー。

寝かしつけに40分かかりました。。。
パイぶら下がりでですよ、
腰が…

妊娠発覚と同時くらいからパイぶら下がり時間が長くなってる⁉︎

回数としては、お昼寝のときと夜の寝かしつけのときの2回かな、多くても。
3歳6カ月の今。眠いのが限界だとパパの寝かしつけで陥落してることも。

でも、1回にかかる時間が長ーーーい。

すっごくではないけど、パイの量は減った感じがします。だから時間長くして稼いでるのかな…?


乳腺炎は1回。
マッサージとかは行かずに自力で痛いの我慢して絞り、後は娘にも協力してもらって乗り切りました。
そう、あれは娘が10カ月の頃、産後初のケーキを食べたとき…。
ママ友10人くらいで集まってクリスマスパーティーをしたときです。
ノロが流行ってて、結局半分くらいの人数しか集まれず、実家がケーキ屋さんの子が持って来てくれた大きいホールのケーキを切り分け持ち帰り。
パイに甘いものは良くないので、ずっと我慢してたけど。
今日はいいよね…?と大きなのを2切れ。
夫は泊りの日だったので、美味しいうちにたくさん食べてしまえ!と。

その翌日、娘はノロをありがたく拾ったようで…
私は乳腺炎に…。

緊急呼び出しがあるかもしれない夫は私が高熱でも子どもの世話はしてもらいにくい。
こういうときも役に立たないなんて!
えぇ、痛い思いは自業自得ながら八つ当たりのように心で毒を吐きながら、普段通り家事育児をしてました。

そのとき以来パイの困った出来事はありません。
娘が飲むの上手になったからですね。
時々は歯が当たって、半寝で力任せに噛むこともあるけど💢
このまま行けば、漠然の思っていたタンデム授乳できるかなぁ。
娘がパイ星人のおかげで、乳腺開通の手入れは必要なーし^_^



昨日、赤ちゃんができたことを話した後の会話。
夫「歳は4つちょいなのに、学年にしたら5学年も離れてるのか…
いつまでもおっぱいあげてるから…。」
私「でも産後1年半で生理は来たし、周期も乱れてなかったし、多分排卵もあったはずだよ。」
夫「そういうことじゃなくって、おっぱいばっかりしてるの見ると、女じゃないよ。Hしたくても、萎える」

……
言わせてもらえるなら、
子どもが生まれたのに生活は全く変えようともせず、夜中でもTV音量下げないとか、自分の下着すら出さないとか、そんな人に女を見せたくもないっつーの!

喧嘩の元なので、心の中で毒吐きました