こんにちは

みなさんはバターどう言う風に使ってますか?

箱のまま、あの銀色の紙に毎回包んでいると言う人✋

は~い、私もそうでした。

でも、パンを焼くことが増え、料理に使ったりの頻度が高くなると、あの作業が結構面倒くさいんですよね。

で、買ってみました。

バターカッター

iPhoneでアメブロ更新してる人で楽天の写真つきリンクってどうやるんでしょう。まだできずにいます。誰か優しく教えてくださ~い。


前回のスーパーセールで買いました。

蓋がパカパカしているので改善の余地はあるなぁと思うけど、冷蔵庫から出して箱から出して銀紙を剥いてちょこっと使うために毎回包丁が汚れる、これがなくなりました!

買ってよかったものです。

あ、バターをカットした後のワイヤーのついたのも一緒にしまえて、密閉できるような蓋だとベストですね。

夫にこの道具の便利さを言っても、ふ~ん…でした。

男子厨房に入らずの昔ながらの亭主です。

キッチンネタでした。