こんにちはパー

梅雨入りし汗疹の時期ですショック!

肌が敏感な3歳児

我慢できずに掻きますガーン

ガリガリ、ボリボリガーンガーン

気をそらそうとしても、痒みは我慢できないようです

とびひになったら嫌だなぁ

幼稚園に行く前には全身保湿剤を塗って
洋服からでている部分には日焼け止め
帰ってきたら、ガーゼで汗や汚れを拭き取る
これを毎日してます
多分もう少ししたら、帰ってきたら水浴びに変更DASH!

肌が丈夫になるといいですね

でも夫はアトピー、私は昨年末からじんましん持ち汗

体質もあるんでしょうね汗

夜は無意識に掻き壊さないためと
治癒促進のために軟膏類で保護してます
その上からガーゼを軽く巻いてテープで固定

使っているのが
ちょっと前に当選していたテープのモニターですダウンダウンダウン

{70CC0C72-AAC1-4256-A6A8-6EE8EB90C820:01}


ガーゼや包帯を留めようとすると、正直剥がれやすいと言うかくっつきにくいです。

シリコン製だからでしょうか。

でも、『肌にとって、やさしさのいちばんを目指しました。』というだけあって、剥がす時に違いを実感❗️

今時は当然、手で簡単に切れます。
色は水色、サイズは幅19mmのワンサイズみたいです。

数日他のテープと一緒に使いましたが、よかったです。

左右で違うテープをしたんですが、剥がす痛みが違うようです。
3歳児は正直です。

安ければいいなぁ。テープって何気に高いんですよね。