おはようございます^_^

幼稚園に送ってきました。
先週末熱発したけど、今回は熱だけ
すぐに元気になりました。
食欲が落ちたのは1日だけだったので
体重減らなくて良かったー。

うちの子はおっぱい星人
自然卒乳目指してます。
ただいま3才3ヶ月
まだまだおっぱい大好き
夜中も飲みます。
まるで私は水筒…
お昼寝の前にも飲みます。
でも、最近は手をつないでるだけでも
眠れる日もあります。
だんだんお姉ちゃんになってきましたねー。
卒乳いつでしょうか。
WHOでは世界平均は4.2才でしたっけ。
スマホではページが開けませんー。
私は意固地な母乳信仰者ではありませんが、
娘がミルクも哺乳瓶も断固拒否❗️でした。
なので、完母でした。

幼稚園に入るまで1度だけ(予防接種の副反応)熱を出したけれど
それ以外は健康体
もしかして母乳からの免疫の効果が長期に渡ったからかも
なーんて思ってます。

今でも高熱は最高2日

このまま元気ですくすく育って欲しいものです。

そのために
厳密にではないかもしれませんが
私は西原式育児を取り入れていました。
西原式育児←これについては賛否両論あるようです。
でも、親が盲目的にならずに、我が子をしっかりみて行えば、こんなに理にかなったことはないかと。
長期授乳もそうですね。
大きくなっておっぱい大好きなんてキモイ~
とか書き込む人がいるようですが

そういう人はわざわざ絡まないで
スルーして欲しいものですね。

脱線してしまいました。
娘は木曜夕方熱を出したけれど、土曜の朝には平熱で元気になりました。

今日はクラス懇談会もあって、昼間使える時間が短いんでした。

さ、家事家事!