こんにちはー!
今日は暑くなく過ごしやすいお天気☀️
近所の商店街に家族3人でランチ
まだ行ったことのないお店に
娘がお茶碗を抱え込んで自分で食べる❗️
美味しかったようです。

そのあと公園の砂場で小一時間遊び
帰ってきました。

疲れたようでお昼寝から目が覚めません…

幼稚園行きはじめてお昼寝が深くなりました
相当疲れるようです
がんばれ!

最近幼稚園の遠足のところもあるんですね。

娘の幼稚園は今月初めでした。
バス何台も連なって
揺られること30分

行きのバスでは親子が別に座ってくださいとのことで
子供の様子が見れなくて心配😦
乗り物酔いするから…

到着したら
初めにバスからおりてくださいと名前を呼ばれ
真っ青😨な顔で今にも泣きそうでした。
吐かなくてよかった
はじめての遠足の思い出まで「おえーしちゃった」になってしまうとこでした。

バス降りて歩き出したら
だんだん元気に😄

バス酔いが心配でおやすみした方がいいのか…?
でもそんなんじゃどこにも行けなくなる…
私も乗り物酔いするけど、子供のとき気持ち悪くなるから行きたくないなんて思わなかったなぁ…

といろいろ考えたけど
行って良かった😊
行けて良かった😊

相談に乗って下さって、背中を押してくださった幼稚園の先生
ありがとうございました☺️


はじめての遠足のお弁当
ほとんど私の胃袋におさまりました…
いつも少食の娘、外で食べると美味しく感じていっぱい食べるかと思いきや
周りが気になりいつもの半分以下…
母は喜ぶ顔が見たくてがんばったのだよ😢



初の画像貼り付け
うまくできるか⁉︎