MRI検査 | 遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

特異のない日々、それでもあれやこれや
何だかんだと起きまする。

日常と、ダンスと
ふらぁふらぁと毎日過ぎてます。


7日に日赤病院🏥で定期診察あった時
整形外科の先生に首の激痛の相談をしたうさぎ

この2ヶ月あまり、首の両側に激怒何走る
でも継続する痛みでは無くて
首を左右に動かすと一瞬痛い❗️ 
でも、毎回ではない

さらによく出来たもので
頭を上に開いて、ネックチェンジするのは
痛く無いのだ 笑
痛いのは、真っ直ぐが下を向いて
首を左右に動かす時だけ、時々痛みが走る

で、今日は頸部を中心にMRI検査をした




久しぶりのMRI検査

今はヘッドホン🎧するのねーうさぎ


確かに大きな音が鳴るからね


でも、ワタシうさぎあの大きな音が鳴る

MRI検査って、割と好き


昔、1時間くらいかかった時

ヘッドホン🎧無しで、

よく眠りこけてた 笑



検査が終わって、診察まで1時間半

午後の待ち合いフロアーは 

人も午前中より少な目で

読書📖するには良い時間



診察室に入って、画像見て 


「🩺頸椎には、これと言う原因は無いなぁ」


ありゃうさぎあせる


先生と2人で画像を見ながら

あれこれ確認していたら・・・


「🩺背骨が、右に曲がってる❓」

うさぎですよねー、私も今そう思った❗️」


画像の下で、ちょうど肩甲骨の辺りから

右に背骨が曲がってる?


先生が、5年前のレントゲン🩻を出して

見てみたら、やっぱり肩甲骨あたりから

右にクネって曲がってる…感じ❓


「🩺脊椎湾曲症では無いけど」


場所が微妙で、矯正とかは出来ないし

とりあえず経過観察しかないみたいあせる


次回に全身のレントゲン🩻撮影して

全体チェックする事になったうさぎ


なんか微妙だぞ 笑