そして、マンションは・・・ | 遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

特異のない日々、それでもあれやこれや
何だかんだと起きまする。

日常と、ダンスと
ふらぁふらぁと毎日過ぎてます。


昨日、2日にマンション🏢に帰宅

ママ様おとめ座宅て地震と余震の中


うさぎマンション大変な事になってるかも」

そう思いながら諦めてた

地上で、これだけ揺れて
ガラス類が割れたりしてるんだから
9階のワタシうさぎの部屋は・・・


玄関のドアを開けたら、 
何だかたくさん落ちていた

その一つが、キティさん



ガーンうさぎあせるあせるあせる


割れていた

(ポンドで修復しましたチョキ


玄関乗り越えて、リビングに




うさぎあっちやぁあせるあせるあせるあせるあせる





テレビ📺落下



プリンター🖨️落下





一番心配していたサイドボードは

ガラス棚板の落下も無かった




中のうさぎ🐇さん達や、キティさん

小物が倒れていたが大丈夫


飾ってある、ワイングラス🥂は

倒れていたけれども大丈夫、割れてない


カップも、お皿も大丈夫


壁のシャガール、傾いてるが落ちて無い





テレビボードの上のラッセンも傾いてただけ

これ、凄く重たいから

落ちてたら大変な事になったはず





小物は散乱していたけど

そう酷くなってない

うさぎ🐰の時計🕰️が割れて壊れてだけどあせる


お風呂場は、シャンプーとか落ちてた

洗面所も、様々なボトルが落下


ワインラックから、落ちていたワインは

1本も割れて無かった


食器棚の中の、グラスやお皿

前に移動してだけど落ちてない。

扉で支えられて落下寸前のグラスを

そっと扉を開けながら菜箸🥢で押さえて確保


小物を片付けながら、床を拭いてたら

パライバトルマリンのピアスが

片方だけ、絨毯に落ちていた


サイドボードから、揺れた時に

片方だけ飛び出した!?


もう片方を、サイドボードの中を

必死で探しまくったら、

ピアス引っかけておいたケースの

一つ後ろで発見!ラブラブ


良かったぁうさぎ



で、気がついた


このサイドボードが移動している!?


とても重たくて、設置してから

動かせずにいるサイドボードが

後ろから10センチ、左に20センチ弱移動




壁を背にして足で押しまくり、

壁に足を引っ掛けて引きまくり

何とか元に戻したけどあせるあせる



冷蔵庫も前に移動

重たい中国製のチェストも移動してた


この部屋で一人で地震にあってたら

怖かったろうなぁうさぎあせるあせるあせるあせる



とりあえず、マンションも大丈夫です

片付けも、終わりました〜うさぎ音譜