㊗️900記事到達‼️

 事前記帳システムも知らずに、昼前に伺うも撃沈した前回から、ずぅ〜〜とキリ番記念遠征には、ここに行くしかない‼︎と心に決めて行ってきました❣️

同じ轍を踏む訳にはいかず、朝8時過ぎには店頭に到着。記帳待ち14人の後に接続。11:40の予約を取って、近くのコメダ珈琲で待機。ついに念願のコチラに入店することができました。

 冷たい氷雨が降る中、何度もほたて出汁ラーメンに惹かれながらも、券売機前に来たら、ドド〜ンと最上段に並ぶ大判のボタンを見せられては「昆布水つけ麺」を押す(推す)しかないでしょ。



 麺を盛り付けた皿と、つけダレの器を配膳される時に、「もう1枚お皿が出ますので、ちょっとお待ちくださいね〜」とアナウンスあり。追加で配膳されたのは、ほたてのマヨ和え(みたいなの)、鰹塩、ワサビの3皿が載っていた。

 でも、まず味わいたいのは昆布水のみを纏った麺そのもの。ジュルジュルジュルっと麺と一緒に口内になだれ込んでくる昆布水は、今まで経験したことのない粘り気のあるもの。ウンまぁい❣️❣️❣️

 これは、かつて経験した富田麺業の昆布水の比ではない‼︎もう、コレだけで通しても満足だろうと思いながらも、鰹塩は試してみた。ンガッしかし‼️

やっぱり昆布水だけの方が断然ウンまぁい❣️




 そんなこんなで、せっかくの熱々つけダレも試してみたけど、1回で却下。終盤戦に入るところで、オリーブオイルを回しかけたけど、やっぱり昆布水だけには敵わない。

 ここまでの書きっぷりで皆さんお気づきですよね。肝心のほたてについて言及してないことに。

そ〜なんです。ほたてのことより、昆布水の味わいにK.O.された今回の遠征でした💦


 最終盤、お約束のスープ割りを頼んだところ、レンゲをさすと、中から帆立が2つもコンニチハ❣️

コレは予想外で、ウンまぁかった❣️

 勝塩やワサビはお残ししちゃったけど、完食完飲となっての退店でした。

 ご馳走さまでした♪


 さぁ、次のキリ番1,000回記念遠征は、海外かな?と妄想を膨らませながら、帰途についたのでした。あぁ、眠〜い💦