先週振られた栄昇らーめんさん、今日もネット情報では「臨時休業」とあった。な〜んだ、残念。と、検索結果をスライドさせると、すぐ次に「匠」さんが通常営業とある。んならってことで、新津田沼にゴー‼️

 メニューは色々あるものの、久しぶりのコチラでは「あご」一択❣️

 丼風景を見て、いっつも思うのだけど、真ん中に照れずにポンッと置かれたナルトって、正統派のお店が見せる貫禄ぶりだよね〜。ゆ




 相変わらず、何が「あご出汁」なのか分からないまま、「あ〜旨し‼️」って言っちゃうよね。優しいスープを纏った柔らかめの中太麺、やっぱり旨し❣️

 そして、なんと言っても栄昇さんの白眉は、この穂先メンマ‼️匠さんでも、その存在感は傑出していた。しばらく単体で楽しんだら、残り3本は麺と一緒にシャリモチと楽しむのが、真骨頂。あ〜、満足満足。チャーの上に避難させておいた味玉が、残念なことに、ウットリ部分が煮えちゃってたけど、それを補って余りある穂先メンマの食感が、いつまでも口の中でリフレインしての終盤戦でした。

 最後は丼を傾けての完食完飲。

 ズズズ〜とやった後に残った、出汁ガラのツブツブがきっと「あご」なんだろなぁと想像しての退店となりました。

 ご馳走さまでした♪