実に久しぶりの訪問。来る度に思うのは、厨房前の壁面に飾られた操舵輪、カッコイイなぁ❣️

 過去の記憶では、煮干しメインのメニューだったと思うのだけど、券売機の左上にはドド〜ンと「はまぐり」の醤油・塩のボタンが⁉︎ せっかくなので、はまぐりらーめんの塩をポチッとな。



 あぁ〜見るからに優しそうな清湯スープ❤️

 そこにモチモチの中細麺が合わさる展開。ここで主役のはまぐりをチェック。やや小ぶりながらも、貝柱でしっかり貝に固定された立派なはまぐり。これを確認してからスープを啜ると、飲み込んだ後に喉奥に残る磯の香りと柔らかなエグ味が、より明確に姿を現したように感じた。このエグ味こそ、貝出汁の真骨頂でしょう❣️

 あぁ〜、もうスタートダッシュからフィニッシュに至るまで、はまぐりさんに魔法をかけられたように、一気に駆け抜けていきました。

 当然、完食完飲で大満足の退店となりました。

 ご馳走さまでした❣️