千葉駅ビルの灯花に行こうとMioを歩いていたら、「新登場‼︎ 」のPOPに目を奪われ、吸い寄せられるように きんとうん さんに入店。

 惹かれたメニュー「こく旨醤油らーめん」をポチッとな。カウンターに座って待っている間、目の前のカウンター側面に張られたメッセージを何気なく読んでいた。

 スマホで見てる人はピンチアウトして見てください。「お子様は泣いたり騒いだりするのは当たり前。お店に気遣うことなく、ゆっくり食事の時間を楽しんで。もし、ものを壊したりこぼしたりしても、怒らないであげて。スタッフが快くお片付けします」…ウルウル込み上げてきてしまいました💦

やっさすぃ〜❣️ そう、今回はこのお店の「優しさ」をメインに取り上げます❤️

 着丼した風景は、鶏白湯⁉️ と疑うほど醤油らしくない。しかも「こく旨」と銘打つ以上、醤油らしさが前面に出ているはずなのに…

 ンガッしかし⁉️ スープを一口啜って納得。確かにコクのある醤油味だ。しかも、優し〜い‼️こりゃビジュアルと味覚のミスマッチぶりが面白い❣️

 POPには「全粒粉」とあったが、それを感じさせない優し〜い食感。ウンまぁい❣️


 後は、穂先メンマや追加注文した味玉も主張控えめながらも、優し〜い味わい。

 卓調には3種のお酢。そのすべてについて、POPで解説。優し〜い‼️‼️


 もちのロンで、お酢フェチの私はすべてのお酢をドボドボしてやったさ。

 これまた別の旨みが顔を出してきて、ウンまぁい&優し〜い❣️

 あっという間に平らげて、幸せな気分で退店となった。あ、入店待ちの方々の中に赤ちゃん連れのご夫婦を発見。「カウンターにあるお店からのメッセージ、是非読んで!」と声をかけました。お父さんから「ハイ‼︎」という元気なお返事を背中で聞きながら、優し〜い気分に包まれて千葉中央駅を目指しました。