職場の同僚女性とラーメン談義で盛り上がった。今後も、情報交換しましょと約束したので、早速彼女の地元の市原で、新店開拓しに赴いた。

 その名もNOODLE・SP・CRAFTと、ツンとすましている店名と外観。まだ新しく清潔感あふれる店内、フム!コレならオススメできるかなと、店内環境に合格印❣️

 券売機で頼んだのは「濃厚鶏白湯」。着丼してすぐに目についたのは、泡立つ白湯スープ。一口啜ってみると、確かにしっかり煮込まれた濃厚な鶏白湯だけど、泡々でまろやかな味わいになっている。

 麺は、ほぼストレートのやや平打ちの入った中細麺。コレが泡々スープを持ち上げて、うんまぁい❣️



 後は、薄々チャーシューもウットリ味玉も、白湯を邪魔せず機能している。また、大量のに振り撒かれた刻みタマネギも、旨みの強すぎる濃厚白湯を適度に締めてくれていた。

 とは言いながら、早めに訪れる飽き。そこで卓調の登場。タレ、ラー油などの液体調味料は、シャレオツな縦長容器に整っていた。私は迷わずお酢をチョイスしてドボドボ。ほ〜ら、さっぱりスッキリで、終盤戦を駆け抜けた。

 当然の完食完飲となって、改めてその存在意義に気づいたのが、このレモンの輪切り。要所要所で、ほのかな香りを飛ばして、濃厚さをカバーしてくれていたことを再認識。もちろんコレで、職場の彼女にはお味の点でもオススメできると確信しての退店となった。

 ご馳走さまでした♪