9月15日(日曜日)

少し早起きして渓のお散歩にお出かけしたのですが・・・

駐車スペースに車、車、自転車(笑)…移動、移動、移動… 少しではダメですね (笑)

橋のたもとの駐車スペースに車無しの支流がありましたよ~

ヤマメさんは居るの?やってみれば判ります。

8時20分 気温25℃ 水温19℃ 
水温19℃は高くねですか💦
毛鉤はカディス#14で釣り上がりました。
ピチャ、ピチャ、ピチャ
小さいのかヒットに至らず…
そして川岸の木々が被って、ロッド振れね~ぞ~~💦
なんとかヒットすると、ラインが枝にからまりあたふたバレた~💦
ここの流れもピチャ反応…??
あれ~!?この流れなんだか見覚えあるよ!(;゚д゚)
家帰ったら確かめねば(≧◇≦)
垂れ下がったツル
なんとかなれ~! 
なんとかなった?なにやらヒット!
ええ~カワムツ君💦
ここまで釣り上がって、カワムツ君ですか (゚o゚)/
またまたヒット!
なんとかなった!本日初撮影の小ヤマメさんです。(^^)/

ここはヤマメさんでしょ!?
ピチャ!合わせ ヒット!??
またカワムツ君💦 

カワムツは昔から居たの?今まで、ここの流域でカワムツ君が釣れた記憶がないのよね~ (+o+)


遠くの雷様⚡の声も聞こえ始めたので、退渓予定の流れまで早々で釣り上がりました。
バシャッ!合わせ ヒット!!
やっとのキャッチも、このサイズのヤマメさんでした。

流れの速いポイントからヒット!ヤマメさんでしょ?
カワムツ君では💦
この後、カワムツ君5連・・・
岩魚のポイントのような巻の流れからヒット!・・・

痩せ痩せのヤマメさん (T^T)
これではダメですね~ ギブアップです ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ヤマップで確認しながら退渓、道路に出て戻りました。
車に戻ると雨粒が落ちて…ギリセーフでしたねd(^-^)ネ!


家帰って録画していた2年前番組を見ると…
この御方がヤマメのポイントを説明していた流れでしたね
2年前と変わらない石の並びでしたよ~ (゚o゚)/ 
10年前はこんなに汚くなかったと思うけど…大洪水は困るからな~ なんともならんか (-.-)y-~~