9月14日(土曜日)

今週の奥様とのお出かけは、先週と同じく神社でした。

3年前の6月に行った事のある、福島県石川郡石川町にある石都々古和気神社(いわつつこわけじんじゃ)にです。(^_^)ゞ

国道294号線で白河方面からの県道11号白河石川線で石川町へ🚖

まちなか駐車場に車を止めて参拝します。
石川駅前辺りは通行止めになっていたので、何かのイベント(お祭り)かと思いましたが、こちらは静かでしたd(^-^)ネ!
山の上まで階段で
来る時期間違えたかな💦と奥様
それでも階段上って参拝
二礼二拍手一礼 <(_ _)>
戻りますか (-.-)y-~~
奥様「川向こうに見えるのは学法石川高校」奥様が若い頃?よく甲子園に出場していたので知ってるそうです。

お昼ご飯は?白河ラーメン🍜を通り越して

板室まで戻って柏屋でお蕎麦

ご飯も食べたくてカツ丼も指差し
辛み大根蕎麦、美味しいくいただきました。
道の駅にちょこっと寄ってお買い物とソフトクリーム食べて帰りました。🚖

自宅到着14時30分、天気は?
今日は雨が降りそうでないので、お散歩に行きますか (>_<)ゞ
駐車スペースに車無し
釣り人はお帰りになってますねと入渓したのですが・・・
15時20分 気温25℃水温15℃
砂地には新しい足跡は想定内
ピチャピチャとチビヤマメさんも想定内でしたが・・・
ここを曲がったら鉄板ポイントというところで!?釣り人が降りてこられました。(;゚д゚)
「こんにちは、どうでした?」
「小さいのが何匹かで、リリースでしたね~💦」お話しありがとうございました。<(_ _)>
どうするイカサマF・・・・
もうすぐ退渓予定の堰堤下なので、そこまではやりますか💦

ここはいつも反応ある流れだけど…この状況ではどうなのよ?

ピシャッ!合わせヒット!!
小ヤマメさんですが、貴重な貴重なボウズ回避の一匹キャッチ

土石で埋まった渓なのでポイントも少なく、堰堤下まで早々で釣り上がり、ロッド納めました。

土石で埋まってお魚さんが少なくなってしまいましたね~ (T^T)
ここの流域で、以前のように8寸をこえるヤマメが釣れるのだろうか?と思いながら、薄暗くなってきた渓を戻りました。(>_<)ゞ