8月10日(土曜日)

土曜日は奥様がお休みなので、渓のお散歩はお休み (#^_^#)

イカサマF「奥様 ~どこかへお出かけするの?」

奥様「南会津に蓮の花が咲いているのよね~」

スマホ📱で検索「南会津 蓮の花」「耻風地区の蓮(ハス)開花しました!」

耻風(はじかぜ)は福島県南会津郡南会津町の地名です。


今日は、奥様と舘岩方面へドライブです。🚖

国道400号線で山王トンネル抜けて福島県へ入ります。

国道352号線尾瀬方面へ左折し道の駅 番屋でトイレ🚻休暇

ここまで来ればもうすぐです。

舘岩川キャッチ&リリース区間でロッド振りたい~ イカサマF\(^_^ )


耻風地区のどこにあるのか?判らないまま車を走らせて行くと…「今のところじゃないの!」指差し

幟とか立ててあると思っていたので通り過ぎたようです。

Uターン ↩🚖

誰もいませんがここだね!





綺麗に咲いてました。ひらめき
今日のドライブの目的完了!(^_^)ゞ帰ります。

お昼ご飯は、こちら方面へくる度に気になっていたこちらのお店
イカサマ爺 かねまる定食
奥様は岩魚天ぷら定食を、久しぶりの岩魚さん美味しかったと💦

お昼ご飯食べたら舘岩物産館へ

奥様、トマト🍅にインゲン豆などのお野菜を買ってました。

道の駅 番屋で、そばソフトクリーム🍦食べて帰りました。 
相変わらず、えごまソフトクリームはバッテン✖ もう販売しないのかもね~ (T^T)
次回の舘岩方面はフライフィッシング🎣で行きたいね~ \(^_^ )