7月25日(木曜日)

ヤマメさん狙いで渓のお散歩にお出かけしました。

10時 気温28℃ 水温18℃
水温18℃は高いかもと心配しましたが、早々にパシャ!合わせ ヒット!!
砂地の流れで色白ヤマメさんキャッチです。(^^)/

大洪水が出ないので川岸や中州には木が生えキャストし辛い💦
木が被っているだけならまだ何とかなるかもですが…
蜘蛛の巣だらけで毛鉤が蜘蛛の巣に捕まりブラブラ・・・
ティペットや毛鉤に付いた蜘蛛の巣取るのにイライラ(-_-#) ピクッ

蜘蛛の巣はらって毛鉤を流すとパシャ!ヒット!!
苦労してキャストして小ヤマメさんだと少しガッカリです。(T^T)
それでも釣れないよりは釣れた方が楽しいね~音譜音譜
お持ち帰りされなければ大きくなりますよーー!!m(_ _)m
この引きは!?サイズアップしたかも (?_?;
サイズアップとは言っても7寸ですけどね~ ヾ(≧∇≦)
岩魚さん推しですけどヤマメさんも(・∀・)イイね飛び出すハート

毛鉤は安定の良く見え~るカディスで釣り上がってます。(^_^)ゞ


大岩沿いに毛鉤を流すと消えた?合わせヒット!! 良く引きますが???
ここの流域ではお久しぶりの岩魚さんでした。 

熊さんが好きそうな栗が実をつけてました。

良き流れ?蜘蛛の巣はらって毛鉤を流すと…消えた?合わせヒット!!するもまた引きが???
岩魚推しのイカサマFですが、今日はヤマメさん狙いで来てるので、サイズアップのヤマメさんであって欲しかった(+o+)
午後は雷雨⛈️予報なので早々で釣り上がります。
7寸サイズのヤマメさん音譜音譜

山の方は真っ暗な空模様ですが、時々日も差すこと
今日一になるのか?ヤマメさんは、日の差す所で📱撮ることが出来ました。飛び出すハート
日が当たると暑い🥵のですが💦
写真が明るく撮れるのでね~飛び出すハート

雷様⚡の声は聞こえてなかったのですが大粒の雨が・・・カッパ羽織って上がりヤマメ狙います。
小ヤマメさんで上がります・・・と思ったら雨が止んだので、上流に見えてる良き流れまでと、もう少しだけ σ(^◇^;)
岩盤沿いの落ち込みの泡が消えた辺りでバシャッ!ヒット!!
良いサイズのヤマメさんでロッド納めました。音譜音譜


普段は川通しに戻るのですが、左岸に杉を伐採した跡が見えたので、そっちが楽チンかもと川から上がりました。
杉伐採で作った道?最初は楽チンだったのですが・・・藪になり行く手を密集した篠竹が阻みます。
引き返した方が良いかもですが行っちゃいました。(;^_^A
これを埋める時にはこんなに藪にはなってなかったのでは💦💦💦
汗ダラダラで藪漕ぎして隣の沢に出て戻りました。
楽チンしようとして30分位遅くなりましたよ~💦
大反省です。(>_<)ゞ