7月7日(日曜日)

8時からの班内公園の清掃活動を終わらせたら、奥様時間をお邪魔しないように渓のお散歩にお出かけです。(≧∇≦)


駐車スペースに車2台しか・・・

しか??平日でも3~5台止まっている時もあるので…

ゆっくり準備して40分位歩いてから入渓しました。
10時 気温24℃ 水温13℃
トンボ(アキアカネ?)が飛ぶ季節になったので
イメージだけはアカネの少し長めのハックルで巻いたパラシュート→アカパラで釣り上がります。
早々に小岩魚さんが反応してくれました。

アカパラでいけそうです。(^^)v
プールの岩魚さんもパクリ~音譜音譜
楽しいね~♪(´ε` )

まだ11時なのに上流からお二人様が戻ってこられました。
「こんにちは、どうでしたか?」フライのお二人から状況を教えてもらい(=^・・^)v Thanks!!

ありがとうございました。


フックサイズは#11ですが小岩魚さんもパクリ~
パクリ~です。音譜音譜
お持ち帰りしなければ大きくなりますよ~ m(_ _)m
土石で埋まっていく渓… 浅い流れが続きます。

ちょとしたポイントも狙って

ちょいサイズアップするも変顔の岩魚さん?
やはりアベレージは小岩魚さんですかね~💦
浅くなる前は岩魚さんがよく居てくれた流れを狙うと…
毛鉤が浮いた?小岩魚さんの鼻ツンなのか?
もう一度同じ流れを流すと、毛鉤が消えた 合わせ ヒット!!引きます! バレないでケロ~O(><;)(;><)O
今日一となった太い9寸オーバーの岩魚さんでした。飛び出すハート
満足ですがもう少しだけ釣り上がりますね~♪(´ε` )

日が当たると暑いね~(^◇^;)
白点 が多い岩魚さん

土石で埋まった流れを釣り上がりました。(T^T)

赤いエラが見えやすい(鰓蓋が短い) 岩魚さんが混じります。

浅いちょとしたポイントで毛鉤にパクリ~
細身ですが9寸オーバーの岩魚さんキャッチ!? (゚o゚)/
ここの渓で釣れる下顎が短いサメ顔の岩魚さんでした。
何故だか?ここの渓は奇形ぽい岩魚さんが混じるんですよね(?_?)



この岩魚さんでロッド納めました。
朝早くから入渓しないと奥まで行けないね~💦 

熊に遭わない様に時々「ファァー!フォォ~!!」大声上げて帰りました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ