7月3日(水曜日)

今日の下野新聞に、■渓流遭難の男性救助と■那須町寺子乙の住宅敷地内で熊目撃と…指差し

ヘルメット⛑️を被るのがベストと思いますが・・・
無理せずゆっくりと気を付けて遡行しますね (^_^)ゞ

そんなこんなで今日も渓のお散歩にお出かけです。🚖
9時10分駐車スペースに到着で車2台止まってましたが、1台は知ってるお方で小プッチさんが入渓されてました。
イカサマFは少し下流から釣り上がります。\(^_^ )
9時45分 気温19℃ 水温12℃
熊スプレーヨシ!!
って言っても熊さんに遭った時に直ぐ対応出来るのか σ(^◇^;)
3年前から携帯していてこれは2本目、1本目は昨年試し噴出しましたが5秒位でお終いに・・・
かなりの接近戦でないと命中させるの難しそうです。(+o+)

遭わないようにが一番!!熊鈴だけでは…なので時々大声上げる
「フォォォ~ ファァァ~」「釣れないぞ~」\(~o~)/
毛鉤は#12ピョンパラでスタートフィッシング🎣
直ぐに雨がパラパラと降ってきたのでカッパ羽織りました。
ピチャッ反応あるものらず💦
カディスに反応無し… アリ🐜さん毛鉤反応無し🈚
今日は反応あったピョンパラで釣り上がりました。

ピチャッ…チビヤマメさん?
落ちパク!体全部出してバシャリ~合わせるもヒットせず ヤマメさんでしたね💦
4回目の反応はパクリ~ 合わせヒット!良く引きますよ~音譜音譜
あたふたO(><;)(;><)Oしましたが無事ネットインです。
小さなポイントも狙ってチビ岩魚さん2匹追加 💦

いかにもヤマメさんの流れで落ちバシャ!!合わせきれず💦
何度か流すと毛鉤が消えた!合わせヒット!!引きますよ~音譜音譜
尾ビレが丸い~ 放流魚さんが大きくなったのか?>°))))彡

この子は?>°))))彡

この子は?>°))))彡
放流魚だよな>°))))彡

背中の虫食い模様が凄いです。

尾ビレが丸いので放流魚?
短い区間で違うように見える岩魚さんが釣れまする (;゚д゚)

放流ゾーンに入りました。
放流魚>°))))彡
放流魚>°))))彡
パンタイムして一休みしてから砂防堰堤上流へ
この子の背中の虫食い模様はまた違って細かいね~(;゚д゚)
釣れて嬉しかったけどネットインして・・・σ(^◇^;)
ヒレピンヤマメさんが釣れていた流域での放流魚は残念です。

流れの速い岩盤沿いに毛鉤を流すとバクリ~ 合わせヒット!!
ヤマメさんならデカいよ…

ヤマメさんを期待からの岩魚さんでしたが満足です。音譜音譜




カエルが流れてきたので帰るかな (;^_^A まだまだ~ 
小プッチさんが降りてくるまで釣り上がります。
「フォォォ~ ファァァ~」「釣れないぞ~」\(~o~)/
と釣り上がって行くと小プッチさんが降りてこられ「お久しぶりです。釣れましたか?」
ロッド納めて久々の、一緒に会話しながら車へ

次回はご一緒しましょう♪


駐車ポイントの木に!!

凄く解りますが常識の範囲は難しいかなと…
遠方からこられる方は沢山持って帰りたいと思いますし、地元の方は家族分5匹でも10回くれば50匹になります。
減ってる要因には山崩れで土石が流入して川自体のお魚さんを育てる力がなくなって…
リリース、何度も痛い目にあってお魚さんがかわいそう…
お魚さんが大切?釣りをしない方からすれば釣り禁止すれば…
頭がパンクしそうなのでお終いにします。

とにかくいつまでも綺麗なお魚さんが釣れる渓であって欲しいのは確かです。m(_ _)m