6月25日(火曜日)

今シーズンもいつの間にやら半分過ぎてしまいました。

残り3ヶ月、行けるだけ行きますよ~ なんですが 暑い~💦

ヤマメさん狙いで、久しぶりの流域にきました。
10時50分 気温28℃ 水温20℃
暑い~💦水温も高いしヤマメさん大丈夫? 毛鉤は#12ピョンパラで釣り上がります。

早々にウグイ君ヒット!!
ピチャピチャと雑魚の反応があり過ぎて油断した? 
良いサイズのヤマメさんが顔を出すも合わせず見送り💦
ありゃ~ やらかしました (+o+)

次の流れはヤマメさんが出そう?出た!!合わせヒット!!
引きますよ~ 下流に下られてあたふたO(><;)(;><)O 
またまた油断した~💦
石下に潜られた?地球に化けてしまいました。(≧∇≦)b

次こそは!と毛鉤を流すもピチャピチャと雑魚さん…
早い流れの頭から出ました!合わせヒット!!
引きますよ~💦

3匹目の正直 (^^)v 肉厚ずっしり引きが強いヤマメさんキャッチです。音譜音譜


毛鉤が芦際を流れてバシャリ~!合わせヒット!!引き強くて楽しいね~音譜音譜
ドライフライの釣りとしては超楽しいのですが
里川のヤマメさんが綺麗か?と言われたら… (;^_^A 川底も黒く色黒のヤマメさんです。

このまま釣れてくれれば楽しいのですが・・・

やはり甘かった(>_<)

芦がボウボウで川幅が狭くなってきてました。
速い流れでもカワムツ君
蜘蛛の巣がないのでなんとかキャストしては
カワムツ君 ♪(´ε` )
ここは!良いサイズのヤマメさんかもから
チビヤマメさん💦💦
まだまだ~!!なんとかキャストしてヒット!!
カワムツ君♪(´ε` ) 
カワムツ君でも楽しいのですが
水面が芦で覆われてはね~💦 
雨がぽつぽつ遠くで雷⚡ゴロゴロ~ ロッド納めました。(^_^)ゞ

帰り途中で雨が止んだので寄り道してオイカワFFです。
ドロッパ仕掛けでダウンクロスで狙うも、オイカワさんはポツラポツラ韋駄天さん釣れず (>_<)

カワムツゾーンで入れ掛かり遊んでもらいました。
山間の渓の方が涼しいかもですが、久しぶりに茶鱒の川にも行っみるかな~ (^_^)ゞ