6月23日(日曜日)

朝から雨降って家でゴロゴロ~ゴロゴロ~のイカサマF…💦「釣りにでも行ったら~」と奥様 目がハート

おお~ 雨止んでます。\(^_^ )

雨雲レーダー見ると4時間位は大丈夫そうなので、オイカワFFへ行きました。🚖

昨日はシマノの鮎の大会やっていた那珂川河川公園前、今日もがまかつ杯かな?大会やってます。
今日の鮎の大会、連チャンでは厳しいのでは💦
そんな上流で場違いのオイカワFFです。(笑)
毛鉤#18ドロッパー仕掛けのダウンクロスで流していくと…
ククククッー!!向こう合わせでヒットしますが、これはこれで楽しいですよ~音譜音譜♪(´ε` )
Gバエ(婚姻色の雄)さんは釣れず
釣り下っていくと…ククククッー!ヒット!!引きますよ~ 音譜音譜
もしかしたらGバエか!?
メタボカワムツ君でした。

岸よりの緩い流れはカワムツゾーンなのね~💦


カワムツ君連チャンです。
オイカワさんの流れ戻ると、ククククッー!ヒット!!婚姻色のオイカワさんですよ飛び出すハート
バレないで~💦バレました。(ToT)

何か左手にとまった?
アブ!!グリーン色のアブにびっくりです。(;゚д゚)
「コガタノミズアブ」京都府では絶滅危惧種らしいです。

鮎師の方が下流に入られたので少し上流に移動します。(>_<)ゞ
これが良かった?クククッー!ヒット!!良い引きですよ~音譜音譜
Gバエキャッチ出来ました、観察ケースでカシャリ📱
ネットでもカシャリ📱

またまた良い引きのオイカワさん?ヒット!!
2匹目、観察ケースでカシャリ📱
ネットでもカシャリ📱飛び出すハート
雨が降りだしたので、お終いにしました。

帰る途中で雨が止んだので、ここらの流域で再スタートするも…

二流しで土砂降りの雨が降り出してきたので、急いで車に戻りロッド納めました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ