6月15日(土曜日)

奥様「あやめを見に行くよ」指差し

会津美里町のあやめ祭りに行ってきました。

福島県の会津美里町(あいづみさとまち)にある伊佐須美神社では、2024年6月15日(土)から7月5日(金)まで、「第41回あやめ祭り」が開催されます。

駐車場から殺生石稲荷神社の鳥居をくぐって

伊佐須美神社

知恵の神様



なんか御利益?牛さんをなでなででして二礼二拍手一礼

事故らないように二礼二拍手一礼

何をお願いしたの?

二礼二拍手一礼ニコニコ

参拝済ませてからあやめ祭りへ






イカサマ爺は花より団子
お昼はそば処花扇さんへ

かなり待ちそうです。

水車が回ってました。


ここで水車石臼挽きしてる?

のれんをくぐって1時間20分位 「いただきま~す 」

そばは三種のつけ汁で美味しくいただきました。

今日はお泊まりなので待てたと思いますが…待ったな~(#^_^#)


会津湯野上温泉藤龍館15時チェックイン指差し

早々に温泉に入ります。
大浴場貸し切り状態で
貸し切り露天は奥様と
大川を見ながら!?橋からこちらが見えるよねヾ(≧∇≦)
部屋のかけ流しの温泉にも入り、温泉♨️満喫です。(o^^o)
夕食は7時から






お昼にそばを食べてましたが、それとはまた違っていて、美味しくいただきました。
はったい粉のデザート!!イカサマ爺は子供の頃砂糖を入れてお湯でといて食べていて懐かしい味、奥様は初はったい粉でした。
お腹いっぱいなイカサマ爺、部屋へ戻ると速攻で爆睡でした。

6月16日(日曜日)
6時起床、部屋の温泉に入ってから朝食へ
三段重を分けて「いただきま~す」

会津地鶏の卵かけご飯で二杯目!朝からお腹いっぱいですよ~(^^)/

チェックアウトが11時までなのでひと眠りしてから帰りました。
下郷の道の駅はスルーして
まるごと西郷館でお買い物して
白河市ご当地パン!
パンとカフェオレを一緒に食べると( ̄~ ̄)美味し!!牛乳の方がもっと良かったかなと奥様 指差し
ですよね~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!