6月11日(火曜日)

早めの8時にお出かけしたのに、朝からやらかしました。💦

もう直ぐスマホ📱📶が届かなくなるので、ヤマップで活動を開始しなくては !? アリャ~💦スマホ忘れとる~(T-T)

往復50km…家に戻りました。


ヤマップの無料みまもり機能

ヤマップの活動を開始すると奥様に位置情報がメールされるので少し安心なのね~ (^^)/


少しだけ近い渓に変更、先日の続きで滝まで釣り上がります。

11時 気温23℃、 水温23℃
先日、釣り上がった場所まで、早々で釣り上がります。

観察ケースピッタリ19.5cm
プールではチビちゃんがライズしてます。
静かに近づいても…走る~♩走る~♬ヤマメさん♪
流れのある小場所からなら
なんとかヤマメさんがキャッチ出来ました。

岩魚さんの方が少しサイズが良いかもです。
先日ロッド納めた場所に来ました。ここからは通常運転で釣り上がります。(^^)/
同じポイントから同じ岩魚さんキャッチです。
ガガンボが集団お見合い中💕
毛鉤はパラシュートで良いかもですが、陽射しの関係で見にくくなったのでカディスにチェンジ
カディスでもキャッチです。


カディスの方が良かったの?
 ヤマメさん流域?
ヤマメさん連続キャッチです。
お持ち帰りされなければ大きくなるのにね~
SEAZOOさんのブログのお言葉をお借りして m(_ _)m
「キャッチアンドリリースでもいいんじゃない❔
そんなに食べたいんかな😅」
私も以前はキャッチ&イートでしたが 、今はキャッチ&リリース 食べなくても平気になりました。
尺ヤマメの流れが無くなりましたね~ (ToT)

これから先、この流域で尺岩魚も釣れることはないだろな (T^T)
退渓予定の水深のあるポイントに岩魚さんが浮いてました。
毛鉤を落とすもミスキャスト💦
慌てずにピックアップせず那須の1分待ち・・・毛鉤が消えた!合わせヒット!!
細身でしたが長さは今日一の岩魚さんでした。
まあ今日一と言っても8寸あるかなサイズ💦



以前は熊を見かけても通報しなかったけど今は通報する人が増えたのか?毎日のように下野新聞に熊目撃情報が載ってます。
熊に遭わないのが一番、熊鈴チリンチリン、 ピストル🔫パンパンで林道を戻りました。(^_^)ゞ