6月7日(金曜日)

中年RRさんに、舘岩川をガイドしていただきました。

4時半に⏰目覚ましセット、久しぶりの早起きします。

国道352号線で南会津町舘岩へ
道の駅 番屋でトイレ🚻休憩
ヤマザキYショップ南会津舘岩店7時待ち合わせ

遊漁承認証一日券購入

中年RRさん今日はよろしくお願い致します。m(_ _)m

中年RRさんのテンカラ毛鉤
イカサマFは#14カディスで釣り上がりました。
先ずは、中年RRさんに渓の状況確認をしてもらい
今日の岩魚さんは流れに入っているようです。

イカサマF、フライロッドを振りやす流れを釣らしてもらって
白斑が小さくオレンジ色の斑紋の岩魚さんキャッチです。飛び出すハート

イカサマFさんどうぞどうぞ( ^-^)_旦~ プレッシャー💦
やらかしながらも綺麗な岩魚さんを釣らせてもらいました。音譜音譜
サイズアップからの
オレンジ色綺麗な9寸岩魚さんキャッチ!!嬉しいね~飛び出すハート
イカサマF、さすがにこれでは甘え過ぎですよね💦

中年RRさん、交代交代で釣り上がりましょう。(>_<)ゞ


尾ビレ大きいので良く引きますよ!!楽しいね音譜音譜
中年RRさんの岩魚さんも撮らして下さい~ <(_ _)>


オレンジ色斑紋が無い(薄い)?
模様(色合い)的には二種類の岩魚さんが居るのかな?


中年RRさんの9寸シゲル岩魚さんでおむすび🍙タイムです。

おむすび🍙やらパンを食べたら、午後の部スタートです。(^^)/
午前中に比べると岩魚さんの活性が良くなりましたね~音譜音譜

毛鉤を大きいサイズに替えたら反応が良くなったそうです。(^^)v


雪が多いから?関係ないか?川岸の樹木の変形が凄いんです。

中年RRさんから、どうぞどうぞ( ^-^)_旦~の流れを狙います。
少しだけロングキャスト? いい感じに毛鉤が流れ・・・
岩の下から岩魚さんが出てきパクリ~ 合わせヒット!!
メッチャッ引きますよ~💦
手前まで引き寄せるも沈み枝にまかれました。バレないでケロ ~💦
中年RRさんが沈み枝を持ち上げてくれて無事ネットイン!!
尺には及ばずでしたが、イカサマFの今日一の岩魚さん飛び出すハート

撮影タイム~音譜音譜
このお顔たまらんね~飛び出すハート


中年RRさん~、そろそろお終いにします?

イカサマFが細身の上がり岩魚さんを撮影してたら…
中年RRさんも上がり岩魚さんキャッチです。
ウキウキな感じでo(^o^)o降りてこられました。音譜音譜
もしかしてデカいの?
今日一となる!!めっちゃくちゃ綺麗な中年RRさんの尺岩魚さんでロッド納めました。


中年RRさん、ありがとうございました。m(_ _)m