5月30日(木曜日)

今日は、昨日の雨のおかげ?岩魚さんの反応が良かったです。

9時30分 気温16℃ 水温9℃
気温水温ともに低くい~💦まだ早かった?
毛鉤は#12ピョンパラ ドライフライで釣り上がります。
水温低くてどうかな?と思ってましたが、早々にヒット!!
ネットサイズの岩魚さんキャッチです。飛び出すハート
日が当たりハルゼミ大合唱してるので大丈夫かも(^^)/

昨日の雨の引き水中のチョイ増水で岩魚さんがやる気満々?


サイズアップして今日はこの岩魚さんで満足です。音譜音譜


楽しいね~音譜音譜
ただ砂防堰堤下は反応無し🈚?
お魚さんが抜かれやすくて岩魚さんがいないのか?水面を見てないだけなのか? (?_?;


サイズは8寸ないかもですが
ゴン太なので良く引きます。
グラスマスターGM5’11’’#3  楽しいぞ~♪(´ε` )

デカ岩魚さんが釣れてる流域に来ましたよ~ しか~し慎重に近づいたのですが走られました。💦


やらかしましたが、ここからはイカサマFの大好きな根っこのポイントが・・・

慎重に狙って先ずは手前の浅い流に毛鉤を落とすと、小岩魚さんの反応?鼻ツン? 

落ち着け~落ち着け~ (>_<)ゞ

もう一度手前の浅い流に毛鉤を落とすと…消えた!?合わせヒット!!良いサイズですよ~💦💦O(><;)(;><)O

無事キャッチです。
30.5cmはないか?ギリ尺岩魚さんにして下さい。m(_ _)m

まだ居るかも?と毛鉤を落とすとパクリ~合わせヒット!!
9寸オーバーの岩魚さんキャッチです。飛び出すハート
もう居ないよな?と毛鉤を落とすとまたまたパクリ~でしたが小岩魚さんでした。

次の根っこのポイントも良いサイズの岩魚さん連チャン!!

大満足ですが釣れる時に釣っとかないと、いつまたこんな日に当たるか判らないのでまだまだ~






時刻は15時半、そろそろ帰らねばで次の砂防堰堤までに…

お持ち帰りされないで大きくなって下さいね~\(^_^ )

やはり砂防堰堤下は反応無し🈚でロッド納めました。



渓から上がって林道を戻ります。

熊さんには遭いたくないのでピストル🔫パンパン!!熊鈴チリンチリンに、時々奇声?フォーファー!!
うん~!!

泥濘に!!熊さんの足跡🐾

今までに熊さんに3回遭って熊さんの方が逃げて助かってますが…
熊スプレーを手に持って戻りました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
途中で先行者の方に追いつきお話ししながら・・・
先行者の方、今までに6回熊さん遭っているそうです。💦💦

熊さんに遭わないのが一番の対策になるかと思います。熊対策はしっかりとですね。(^_^)ゞ