5月29(水曜日)

今日は晴れ予報ですが、夜半過ぎまで降った雨で増水濁り💦

ドライフライでは難しいかもですが行けるだけ行きますよ~
こんな日に、いつもより早めにお出かけしたのがダメだった?
午前中ボウズ、移動してなんとかお魚さんキャッチでした。

午前の部
駐車スペースに車無しでゆっくり準備中、ウェーダーを履こうとしたら!?ヒエ~ 💦左足靴下にあいつが~!!早々にヤマビルが取り付いてました。
8時30分 気温17℃ 水温12℃
増水してますが濁りは薄いのでドライフライでなんとか・・・
反応無し
魚影無し💦
反応無し🈚💦
魚影無し🈚💦💦
岩魚さんが居るとは思いますが、なんとかならんかったです。
堰堤下も反応無し🈚 ドライフライでは釣れずボウズです。

足取り重く林道を戻りました。帰ろっと ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


午後の部
帰ろうと思いましたが、お天気は良いのでね~☀ 
濁りが治まった渓に移動 🚖
13時15分 気温18℃ 水温12℃
こちらの渓も小砂利で埋まってチャラ瀬が多くなりましたね💦
毛鉤は#13ピョンパラで釣り上がります。(^^)/
ピチャッと反応あるのですがちびヤマメ?ヒットならずです。

フックサイズ#13で釣れるお魚さん居ましたよ~(o^^o)


お持ち帰りされなかったヤマメさんが少し大きくなったのか飛び出すハート

眩しいね~
早い流れのぶつかりからお魚さんが浮いてきました。
慎重に毛鉤を流すとパクリ~ 合わせヒット!!今日一引くお魚さんバレないで ~💦
良いサイズの岩魚さんでした。
少し水深のある流れに毛鉤を落とすと!?落ちパシャッ !?合わせヒット!!
ヤマメさんの今日一キャッチでロッド納められました。音譜音譜


今日は猿さんに遭いました。 
熊さんはもちろんおっかないですが、猿さんもね~💦 
明日から台風1号の影響で雨降りが続く予報ですが、事故無し怪我無し安全釣行で、行けるだけ行きますね~ (^_^)ゞ