5月20日(月曜日)

午前中は雨、お家で毛鉤を巻き巻きしてました

12時には止んだので、今日も昼から渓のお散歩です。🚖

緑が濃くなってきましたね~
13時 気温17℃ 水温11℃
雨による増水は殆どないです。
毛鉤#13カディスでスタートフィッシング🎣
早々に放流の小岩魚さんが咥えてくれました。音譜音譜
そしてまた直ぐにヒット!!良いサイズのヤマメさんか?
ギラギラ~ バレた~💦
毛鉤をピョンパラ、ティペット5Xにしてサイズアップ狙います。




サイズアップならず…良いサイズのお魚さん抜かれましたね~💦

流れがぶつかる泡溜まりのポイントにお魚さんがうろうろ…
ピョンパラを浮かべて那須の一分待ち・・・・毛鉤が消えた!?合わせヒット!!まずまずサイズ?バレないでケロ~💦
9寸ゴン太岩魚さんキャッチ!!楽しいね~♪(´ε` )





ここの流域で放流岩魚?
4月に釣れていた良いサイズのお魚さん居なくなりました。(T-T)
大場所のポイントを左側からブラインドで狙います。
ライズでもないかとよそ見してたら毛鉤が見えない・・・ロッド立てたら勝手に釣れてました💦
細身の9寸岩魚さん…(^◇^;)
今度しっかり毛鉤を見てましたよ~毛鉤が消えた!?合わせヒット!!
頭まで虫食い模様の9寸岩魚さんでした。お持ち帰りされなければ尺になるのにね~m(_ _)m
お腹いっぱいの岩魚さん、背中虫食い模様が凄い?と見入ってました。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!



上様尺岩魚ポイントはお留守で反応無し…ロッド納めました。