5月18日(土曜日)

今日は那須高原の最奥地ある大丸温泉旅館にお泊まりです。


14時チェックインの前に沼ッ原湿原を歩きます。


新緑が気持ちいいね~ (^^)/
沼原湿原???『ッ』が無いのが正式名称なのか?「Numappara 」はヌマッパラ?

 ズミ???
スマホで検索
オタマジャクシがうじゃうじゃ泳いでました。
7月には白い花を咲かせます。
サンショウウオの卵も
ツキノワグマには絶対遭いたくないです。(+o+)
新緑のカラマツ
深山ダムから沼ッ原池に水を汲み上げるポンプってどんだけ~💦

お腹がすきました。
那須高原 南ヶ丘牧場でピロシキとソフトクリームを食べてお昼ご飯?
シュークリームも…💦

大丸駐車場の廃屋…つわものどもが夢の跡
駐車場から歩いて向かいます。
大丸温泉旅館到着 
チェックインしたら早々に♨️温泉に入りますよ~♪(´ε` )
貸切風呂 奥の湯で

体を♨️温泉になれさせいったん休憩したら露天風呂へ


笹の湯
白樺の湯は混浴でした。
湯量がハンパないです。
川のように流れて…もったいない位かけ流し!!

夕食は18時から

キュウリがカエル🐸
栃木県ならではのプレミアムヤシオマス今回も美味しかった

しゃぶしゃぶ美味し!!
揚物も美味しそう!!写真撮らないで食べてしまいました。

どの料理も美味しくいただきました。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
少し休んだら温泉へと思っていたのですが、寝落ちしてしまいました。

早起きして朝食前に♨️温泉へ
朝の温泉は健康的にはどうなの?
貸切風呂でなくても貸切~ ゆったりと湯に浸かってから朝食です。
ご飯とお粥?イカサマ爺はご飯を奥様は両方で…ニコニコ
カセットコンロで温めていただいた味噌汁が、具沢山で美味しかった!!です。(#^_^#)
奥様は色々と忙しく、どこにも寄らずに家に帰りま~す。🚖