5月10日(金曜日)

今日は、昨日とは打って変わって暖かくライズもありました。

10時 気温21℃ 水温10℃
日も当たり暖かく虫も飛んでライズしてますよ~ ヽ(´▽`*)ゝ

いきなりライズは狙わずに手前の開きから狙っていきます。

毛鉤は#13カディス ・・・パクリ~合わせヒット!!
オレンジ色の岩魚さんキャッチ出来ました。音譜音譜


観察ケースサイズですが  楽しいね~ 音譜音譜

ネットサイズ1匹目…とは言っても7寸ですけどね~💦
オレンジ色濃い岩魚さん!!オレンジ色の斑紋なのか??

サイズアップしてネットサイズ2匹目キャッチです。音譜音譜
チビちゃんは写真無しで即リリースで釣り上がります。

ネットサイズ3匹目キャッチです。
腰を下ろして休憩、ハルゼミの声が聞こえます。
新緑映える青空!! 気持ちイイね~ (^o^)


ダイエットしてるの?ヒョロヒョロ岩魚さん💦
デカ岩魚さんポイントに慎重に近づいて毛鉤をながすも

釣れたのは観察ケースサイズの岩魚さん、お持ち帰りされちゃいましたかね~ (>_<)ゞ

開きに岩魚さん発見!!カディスを流すとパクリ~
楽しいね~ 音譜音譜
ここの流れではあまり釣れたことがないんだよな~と思っていたら、今日は釣れてびっくり (^_^)/~
お腹ぷっくりの岩魚さんと
細身の岩魚さんキャッチです。
この区間の退渓最終ポイントに…
左側岩盤沿いに毛鉤を流して、岩盤のぶつかりの泡溜まりに毛鉤が来ると 、、、消えた?合わせヒット!!今日一の引きですよ~💦
バレないでケロ~💦
9寸オーバーの岩魚さんキャッチ!!大満足ですよ~音譜音譜
大場所なのでもしかしたらと、同じ泡溜まりに毛鉤を流すとパクリ~合わせヒット!!
同じ泡溜まりからキャッチです。

一度退渓して次の区間に再入渓しました。
デカ岩魚さんが釣れていた区間ですが、今日お留守でした。
お持ち帰りされなければ大きくなるのにね~ ヾ(≧∇≦)

新緑に覆われている渓なので緑がかった写真になりまする~




いつもの左巻きポイントに毛鉤を流したとたん、いきなり岩魚さんが飛び出てきて!!びっくり合わせ…ヒットならず💦ヤラカシてのロッド納めとなりました。

熊さんに遭わない様に時々「ウオオ~ウオオ~!!」声だして林道を戻りました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ