5月5日(日曜日)

奥様と那須町の菜の花畑にお出かけしてから… イカサマF、渓のお散歩に行きました。


先ずは那須町富岡 菜の花畑へ🚖


そして、那須高原 那須ハートフルファーム 菜の花畑に🚖

こちらの菜の花畑は入場料500円でした。


お金を取るだけあって富岡の菜の花畑より広大な菜の花畑です。


菜の花畑の次は八幡ツツジ群落へ行ってみたものの…??? 
ツツジまだまだ蕾でした。(>_<)

少しだけ引き返して平成の森を歩きました。
那須平成の森施設車初めてかも
フィールドセンターを通って
駒止の滝まで歩きます。
スミレ ?
ポツンと一本だけヤシオツツジ
オオカメノキ


茶臼山を眺めて
アカヤシオを見て


駒止の滝
戻り道で見つけた
ニワトコの花
お疲れ様でした。(^_^)/~

お昼は国道4号線沿にある
焼きたてパイ Taragon で

パイのAランチセット

美味しくいただきました。

14時半頃帰宅して…
奥様「釣りにでも行くのけ?」  
イカサマF「渓のお散歩に行ってきま~す」とまたお出かけです。
16時 気温24℃ 水温14℃
渇水した渓💦


巻のポイントから小岩魚さんがパクリ~ 音譜音譜



毛鉤は#14良く見え~るカディスで釣り上上がってます。


春先に釣れていた7寸オーバーのヤマメさん居なくなったね~💦

釣り上がって来ると、川岸でBBQをされてました。
ルアーで何匹かヤマメが釣れたと美味しそうな塩焼きに… (#^_^#)
時刻も17時半、ロッド納めて帰りました。(^_^)ゞ