4月30日(火曜日)

奥様の連休は、カレンダー通りの休みなので、今日はすんなり渓のお散歩に行けまする~ (*´∀`*)ノ


どこでお散歩するかなと様子見で行った渓の駐車スペースには県内ナンバー2台 ええ~!!

他県ナンバー無しとはびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

今日はここでお散歩です。(^_^)/

9時30分 気温17℃ 水温12℃
気温が昨日に比べて6℃位下がったのでドライフライに反応あるのか?反応ありました。
観察ケースピッタリの岩魚さんキャッチです。音譜音譜
毛鉤は#14ピョンパラドライフライで釣り上がってました。
何匹位お持ち帰りされたのだろう?魚影確認出来ません。(>_<)

ネットサイズの岩魚さんはキャッチならずです。

こちら流域では4匹反応あって2匹キャッチ1バラシ1やらかし?で退渓しました。

移動して来ての初お魚さんはビッシャと反応!合わせヒット!!
観察ケースサイズです側線に沿ってオレンジ🍊色が綺麗です。飛び出すハート

普段はスルーする所も狙ってみたらパシャ!小さいけど居ました。
小岩魚さんキャッチです。
堰堤下を左側から狙っていくも反応無し💦 居なくなったの?
右側の大きな巻の流れを覗くと居ました!!回遊しながら時々食む食むしてます。
ピョンパラを浮かべるも… 小さな葉や枝も沢山浮いていてピョンパラではゴミ扱い(笑)
ボディが沈むアリ🐜さん毛鉤に替えて那須の一分待ち
回遊して来ると毛鉤を見つけてゆっくり食む!合わせヒット!!引きますよ~
捕らして~💦
魚雷の様な丸々とした体つき、良く引きました。音譜音譜

お顔は小さいですが、色合いが緑がかって良いね~飛び出すハート

してやったりの岩魚さん 楽しいね~ 音譜音譜

今日はここまででしたね。
ピョンパラに戻して釣り上がるも反応無し🈚・・・
この前まではお魚さんが走っていた流れにも魚影無し🈚・・・
ここは!の流れ、イカサマFにしてはしつこく狙って…ダメだ~っとロッドを立てるとググッと勝手に釣れてました。
毛鉤を見てなかったです。(笑)

少し休憩してリセットして丁寧に狙っていくも反応無し・・・
瀨尻でバシャ合わせヒット!!最後まで毛鉤を見てましたよ~
今日一サイズのヤマメさんですが、、、良いサイズのヤマメさんはどこに~~~です。


退渓予定の堰堤下にも魚影無し🈚でロッド納めました。(>_<)ゞ