4月29日(月曜日)

奥様の大型連休が始まりました。

昨日は、奥様実家の田植えの手伝いで苗床運びでした。

ハウスから軽トラで苗を運び田植え機に供給するだけなんですが、日頃使わない筋肉を・・・
毎年手伝いに行っているのですが、一番暑かったかな~💦
無事田植えも終わり今日は渓のお散歩に行って良いことに… ニコニコ

イカサマF、大型連休前半の渓へ行ってきました。(^_^)ゞ

10時30分 気温24℃ 水温14℃
早々に小ヤマメさん連続キャッチでしたが、観察ケースから逃げ出され写真無し…
ヤマメさんらし流れから3匹目キャッチです。
逃げられずに撮影出来ました。
浅い瀬に

毛鉤#14ピョンパラドライフライを流すとピチャ反応

観察ケースサイズのヤマメさんがヒット!!します。音譜音譜
水深がないからなのか?
観察ケースサイズのヤマメさんしかキャッチ出来ない~ヾ(≧∇≦)

少しサイズ🆙 して6寸チョイ💦
大型連休三日目の渓ですから砂地には新しい足跡 が・・・
熊さんでないからOK牧場!?
水深のあるここは!!の流れからは反応無し💦
こんなこと?みたいな岩魚さんのポイントから7寸サイズのヤマメヒットするもバラシ (T-T)

そしてまたまたこんなとこで良く引くお魚さんヒット!!岩魚さんだ~バラシ !!何気にショックでした。(ToT)

3度目の正直!!で7寸岩魚さんキャッチです。♪(´ε` )

岩魚さんも混じる流域になった?巻のポイントに毛鉤を浮かべて那須の一分待ち・・・ 岩魚さんが浮いて来てパクリ~合わせヒット!!バレないで~💦
今日一となった 岩魚さんキャッチです。(^_^)/~音譜音譜
浅い巻のポイントから
7寸岩魚さんキャッチ!!観察ケースに入れて撮影しました。
新緑の渓での釣り上がり 気持ちイイ~!!
しかし、相変わらず水深のあるここはの流れからは反応無し🈚

浅いチャラ瀬でピチャ反応
ヤマメさんはサイズアップしませんね~ (>_<)
浅い巻のポイントからは
岩魚さんもサイズアップしませんね~💦
しばらく反応無しの区間があり
ヤマメさんらしい流れから、お久しぶりにヒット!!
観察ケースピッタリのヤマメさんキャッチです。

時刻は15時半、小ヤマメ小岩魚さんで上がりたくなくて早々で釣り上がります。
なんとかこのサイズの岩魚さんでロッドを納める事が出来ました。



今日はここまでで上がります。

川通しで戻らず、YAMAPアプリで山の中を熊鈴チリンチリン鳴らし道路へ出て車に戻りました 。