4月27日(土曜日)

今日は、午前中の奥様とお出かけ済んでから渓のお散歩へでした。


今日の下野新聞に『【大田原】黒羽田町の国重要文化財の古刹大雄寺(こさつだいおうじ)で、白いシャガの花が見頃を迎えた。』と…
奥様「大雄寺へ行くぞ~」とお出かけとなりました。🚖


少しは歩くかと「芭蕉の館」の駐車場へ車を止めて歩きます。


芭蕉の館は、お散歩コースで通り過ぎて・・・

 
芭蕉様、馬にまたがっておられました。


青もみじも綺麗ですよ~ 飛び出すハート


花より団子…先にTrump bakery でパンを買います。


並んでる~少し待つようです。


店内は狭いので二組位しか中に入れません。



お店の方に欲しいパンを言って、袋詰めしてくれます。


お昼はパン食にする事に



カレーパン、切り干し大根ぱん、ミルクフランス、苺のスレッサンヌ・・・


全部美味しそう🤤
パンを買ってから大雄寺へ🚶‍♀🚶‍♂



下野新聞に書いてあったように、シャガの花が沢山咲いてます。





藁葺き屋根の山門
そして本堂!!
ハンカチの木??
花なのか?不思議~




花より団子のイカサマ爺、どこでパンを食べますかね~?


御亭山(こてやさん)で、関東平野を見ながらパンいただきました。
美味い~!!
帰りしなにお買い物で、お出かけ終了~ (^_^)ゞ
奥様に「釣りに行ってきな~」と言われれば「行ってきま~す」

15時 気温23℃ 水温13℃
毛鉤は#14パラシュートドライフライで…(^^)/
新緑の中を釣り上がります。
今日も水量が多かったですが、入渓して早々にヒット!!
観察ケースサイズのヤマメが釣れてくれました。
湿度が高いのか?すぐに観察ケースが曇ります。
今日も釣れるのか?
早々にキャッチするも後が続かず反応無し🈚💦
やっとのことでヒット!!
2匹目も観察ケースサイズのヤマメさんでした。
これからか!?
上流からルアーマンさんがキャストしながら降りて来られました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ルアーを投げられた流れで、どれ位の時間あけばドライフライで釣れるのか?σ(^◇^;)


虫もあんまり飛ばないので、ライズも無しですよ~💦


今の時期のイブニングってどうなんですかね?

4匹反応あって2バラシノーキャッチで追加ならずでロッド納めました。(>_<)ゞ