4月26日(金曜日)

明日から奥様が大型連休なので、今日はみっちり渓のお散歩をしてきました。(*´∀`*)ノ


今日は早めにお出かけして、9時からの釣り上がりです。


9時 気温18℃ 水温11℃
思っていた以上に水量多かったので、ドライフライに反応あるのか心配しましたが・・・
早々にパシャ反応あって連続バラシ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やらかしました💦

バラシはしたけどカディスでは見切られピョンパラでヒット!!


今日は、#12ピョンパラ ドライフライで釣り上がります。


もしかしたら?岩魚ポイントの小さな巻に毛鉤を浮かせて少し待ってみたら  パクリ~合わせヒット!!バレないで~💦


連続やらかしからの本日の一匹目は岩魚さんでした。飛び出すハート
ぼちぼち岩魚が出てくる季節になったのかな?
ヤマメさん岩魚さん両方をイメージして釣り上がります。

流れからパシャリ~ヒット!!


2匹目キャッチは痩せ痩せヤマメさんでした。💦


浅いですが岩魚さんポイント 巻の流れに毛鉤を浮かせると…
消えた?吸い込まれた(食む) 合わせヒット!!


尺はないか?ギリ?長~い細身の岩魚さんキャッチです。音譜音譜
岩の下から出てきたばかり?岩魚さんの季節になったの?


下手クソなのでヤマメさんはまたまたやらかしましたよ~💦

試しにカディスに替えてみたら


岩魚さんがパクリ~です。

渓が若葉に包まれる季節 気持ちイイd(^-^)ネ!

カディスからピョンパラに戻して釣り上がります。


ピョンパラが(・∀・)イイかも 岩魚さんの季節になりましたね音譜音譜




流れからはパシャ反応!合わせヒット!!


下手クソだけど2匹目のヤマメさんキャッチです。(笑)





今日は岩魚さんの日?



岩魚さんの日かと思っていたら

観察ケースサイズのヤマメさん

ヤマメさんの今日一サイズ


ヤマメさん連続キャッチ!!
お昼からヤマメさんの活性も上がったようです。音譜音譜楽し過ぎる~♪(´ε` )






9寸岩魚さんキャッチでもう良いかな… いやいや杉坂研治さんも言っておられました「釣れる時に釣っとかないと…いつも釣れるとは限らないから」ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!


ヤマメさんが思った流れからパシャリ~!ヒット!!



時刻は16時をまわり…そろそろ帰らねばでロッド納めました。





新緑の渓で一日みっちりと大満足の渓のお散歩となりました。