月25日(木曜日)

低気圧が東へ抜け高気圧におおわれて、今日は 晴れ🌤渓のお散歩日和ですよ~ (^^)v


駐車スペースに到着すると風が強く吹いてました。(゜ロ゜;ノ)ノ

なんとかなるか?

ゆっくり準備して入渓です。


10時 気温16℃ 水温10℃
強風でキャストが難しくて狙っている所に毛鉤が落ちない?落ちた所が判らんよ💦
ロッドを立てるとエエ~なんか釣れてる~(笑)
チビ岩魚さんが、勝手に釣れてました。(笑)
雪代も治まって川底が少し茶色?オレンジ色か?に…


小岩魚さんが川底色のオレンジ色になってます。飛び出すハート


観察ケースピッタリサイズ




川底が黒色の所でキャッチした岩魚さんは


川底色に近い黒っぽい色に…




サイズ🆙した岩魚さんで退渓して別流域へ (^_^)ゞ


移動して来て釣り上がっていると、喧嘩でもしてるのか?異様な鳴き声が聞こえ始めて見上げると 猿🐒!怖い~💦
降りて来ないでね~(。>ω<。)


ライズ発見!!ライズしていた流れに毛鉤を流すと…毛鉤が消えた!合わせヒット!!


細身ですが尾ビレの大きい岩魚さんキャッチです。音譜音譜



こちら流域では、このサイズまでですかね ♪(´ε` )


強風でロッドが振れませんよ💦
弱まるタイミングに合わせて、なんとかキャストです。


イカサマFの大好きな根っこのポイントを手前から、小岩魚さんと遊んでもらいます。
何匹か釣れて最後の流れ込みに毛鉤を流すとパクリ~ ヒット!!良く引きますよ~ 音譜音譜


今日一となった8寸あるかな岩魚さんキャッチです。(^_^)/


毛鉤は#13カディス ドライフライで釣り上がってました。



しばらく反応無しの区間が…小砂利で埋まって隠れ家がない流れには岩魚さん居ませんです。


尾ビレが大きい~!!良く引きます。楽しいね 音譜音譜




細身ですが尾ビレは大きい~

退渓ポイントの岩盤沿い払い出しに岩魚を発見!! カディスを咥えた!合わせ ヒッ… 抜けた?
毛鉤を取っ替えひっ替えするもプイ🙎、イカサマ毛鉤では釣れませんでした。
諦めて岩盤沿いの上流に毛鉤を流してパクリ~ヒット!!


シゲル岩魚さんで上がりました。





増水の度に小砂利で埋まっていくのでね~💦 いつまで遊べる渓であって欲しいです。ヾ(≧∇≦)