4月23日(火曜日)

今日の天気は、くもり☁ところによりにわか雨☔ 雨が降り出す前に渓のお散歩です。


駐車スペースに車2台、ゆっくり準備して入渓しました。

9時10分 気温13℃ 水温10℃

気温水温とも低いのでドライフライに反応あるのか?


いつも平瀬を手前から毛鉤を落としていくと・・・
いつも根っこ沿い流れがれで毛鉤が消えた?合わせヒット!!


尾ビレ下側が欠けた観察ケースサイズの岩魚さんキャッチです。


枯れ葉🍂でダムになった流れに毛鉤を落とすと…落ちパク!合わせヒット!!


2匹目はサイズDownでした。
先行者さんはまだ上流から入渓?それとも時間が空いてる?

ここは良い流れなのでまた毛鉤を流すと… パクリ!合わせヒット!!良く引きますよ~音譜音譜


3匹目ネットサイズにサイズ🆙の岩魚さん 楽しいね~音譜音譜


水深のある良さげな流れからドライフライに反応無し🈚💦
しばらく反応無しで、釣り上がりました。


ちょとした岩魚さんポイントに毛鉤を浮かべると…毛鉤が消えた 合わせヒット!!


色黒のシゲル岩魚さんでした。


今日も毛鉤は#13カディスです。


少し緑が見える様になった渓 
気持ちイイネ~ 


岩魚さんらしポイントちょとしたポイントから


観察ケースサイズですが岩魚さんらしい釣り 面白いね~音譜音譜


泡溜まりのポイントに毛鉤を浮かべると泡下から食む!合わせヒット!!


大きくなってまた釣れて下され~


ショートロッドでのロングキャストで流れ込みに毛鉤を落とすと…毛鉤が消えた 合わせヒット!!


細身の岩魚さんキャッチです。

水深があったのですが、岩盤沿いに毛鉤を流すと…パクリ~ 合わせヒット!! 


このサイズでも引きが楽しめるGM-5’11”#3 楽しいですよ~音譜音譜


同じ流れからオレンジ色の濃い岩魚さん追加です。

堰堤下は反応無し🈚で、一度林道に上がって堰堤上流域へ
堰堤上流域、しばらく反応無し🈚釣り上がりました。
ルアーお二人様が林道を戻ってこられました。
反応無しなのは?先行者さんとの時間が空いてないのか?お魚さんが居ないのか?

なんとか
ポツン
ポツンと
小岩魚さんキャッチ

石下へ毛鉤を送り込んで…パクリ~合わせ ヒット!!


あがり岩魚さんになります。
霧雨が降ってきたような? 雨が落ちて来る前にロッド納めました。





雨☔に降られずに車まで戻れました。(^^)v