4月19日(金曜日)


今日は気温が低く風も強いので、山からの強風避けて支流へ行くことにしました。🚖


10時40分  気温14℃ 水温12℃

気温14℃は少し寒いのかな?虫さん 飛んでないです。


毛鉤は#14カディス ドライフライでスタートフィッシング🎣

早々にパシャ反応あるもフッキングせずですが、ヤマメさん居ること確認出来てOK牧場 (^^)v

ヤマメさんの流れに毛鉤を流してパシャッ!合わせヒット!!


観察ケースサイズキャッチです。


小渓なのでね~


サイズ🆙は難しいかもです。



サイズダウンしてますよ💦



お持ち帰りされなければ大きくなるのかね?


15~18cmのヤマメさんに遊んでもらってます。音譜音譜



岩魚さんは?ヤマメさんオンリーの渓なのか?


川岸に芦ある流れは、ロッドが振れないのでパスします。

良いサイズのヤマメさんが居そうな流れに来ましたよ~


バブルラインの手前から毛鉤を流していきます。
バシャッ!合わせヒット!! 今日一の引きですよ~音譜音譜


観察ケース丁度のヤマメさんキャッチです。(^_^)/~

バブルラインの上流側に毛鉤を落とすと、バシャッ!!合わせヒット!!またまた良い引きですよ~バラさんよ~💦


今日一となったネットサイズのヤマメさんキャッチです。飛び出すハート


ここも良い流れでしたが


観察ケースサイズ でしたが満足です。(^_^)/~


まだ14時前ですが、十分楽しめたので上がりヤマメにします。



このヤマメでロッド納めました。




この支流の上流に岩魚さん居るのか確かめたいね~ (^_^)ゞ