4月18日(木曜日)

定年退職した会社でお世話になっていた工事業者の森さんが那須に来られたので、午後からご一緒に渓のお散歩することになりました。


森さんとは管釣りでは何度かご一緒したことがあるのですが、渓流は初めてなのかな?…  楽しんでもらえたら良いな~  (^_^)ゞ


入渓駐車スペースに車1台止まってました。

ゆっくり準備して川へ降りると

エエ~ (゜ロ゜;ノ)ノ

釣り人がお二人様・・・

挨拶してお話しさせてもらい「堰堤下まで釣り上がってお終い」と言われたので、堰堤上から釣り上がる事になりました。


イカサマF、ルアーフィッシングは全くの素人なので、渓を案内するだけです。



ダイワのスピニングリールに4フィートショートロッド


ルアーはこんなのです。

ルアーは素人なのでこんな説明がやっとです。ヾ(≧∇≦)



ヤマメのチェイスはあるけどバイトまで至らず


森さん先行で時々イカサマFがフライで狙って釣り上がりました。



毛鉤に反応あったのですがヒットならず… お魚さんが咥えるのが下手くそなのよね~(笑)


森さんにその時が来ました …ヒット!!先行していた森さんのロッドが曲がってます。
バレないでケロ~ 💦無事ネットイン!!


森さん渓流初フィッシュは9寸オーバーの岩魚さん!! おめでとうございます。🎊
ヒットルアーは友人のハンドメイドルアーだそうです。


撮影タイムです。音譜音譜


イカサマFはと言うと・・・どうぞどうぞ( ^-^)_旦~のポイントでヒットするもバラシでボウズ (T-T)


森さんもチェイスはあるもののバイトまでは・・・


森さん追加ならず… 堰堤下でロッド納めてもらいました。
那須に来られた時は、またご一緒しましょう。m(_ _)m