4月13日(土曜日)

昨日と今日は、奥様とお花見ドライブでした。


昨日金曜日は、奥様が仕事を終えてから夜桜を見に那須町芦野「堂の下の岩観音」へドライブです。




下野新聞に載っていたアングルで水田の水面に映った夜桜をカシャリ📱です。

そして今日土曜日は、会津喜多方市「日中線しだれ桜並木」へドライブです。

国道4号線から西郷村を抜けて、国道294号線で猪苗代経由でのつもりで走っていたのですが・・・

国道294号線で釈迦堂川の桜並木をよそ見してたから?
左折してしばらく走ると、通ったことない長~いトンネルからの左手に羽鳥湖が ええ~!!

ナビついてるのに間違って国道118号線へ左折、長~いトンネルは鳳坂トンネルでした。(;^_^A

なんだかんだで国道121号線阿賀川沿いを走って、喜多方へ向かう事になりましたが…

これがまずかった!!
会津若松市内に入ると大渋滞💦信号🚥待ち…信号🚥待ち・・・

鶴ヶ城!!🌸ではないのよ 今日は喜多方へ行くのよね
奥様、スマホ📱でルート検索して渋滞回避 (^^)v


農道らしき道かな?

どこを走っているのか判らんけど喜多方へ向かってます。(笑)



飯豊連峰山並みなのか?まだ雪で覆われてました。

なんだかんだで喜多方市へ入ると迷う事なく、観光客向けの臨時駐車場へ入ることが出来ました。


出来ました。と喜んだのですが桜並木道の南端だったので、歩く💦歩く💦歩く~💦💦





しだれ桜は綺麗なのですが


暑い~💦


起点から1.0㎞歩いて…後2.0㎞歩くんかい?どうする?
桜のトンネルがあるらしいので、そこまでは行きたいね~💦


日中線を走っていたSL


廃線となった日中線跡地の一部を遊歩道として整備した、喜多方駅から西に徒歩5分の遊歩道入口から、全長約3キロメートルにわたって約1,000本のしだれ桜🌸の並木道だそうです。




桜のトンネルはまだかいな~💦




桜のトンネル、人混みの中を歩き疲れたのか?桜が顔にぶつかり歩きにくいだけだったような 
お昼はラーメン🍜かな?とナビして歩くも汗が💦💦💦
車に戻りますかね~ σ(^◇^;)

車で移動するも喜多方市街も渋滞で信号🚥待ち…信号🚥待ち…
帰ろうか~ (+o+)


渋滞回避して車を走らせ道の駅あいづでお昼ご飯🍴



喜多方へ来たのにラーメン🍜でもなく、会津に来たのにソースカツ丼でもなく



イカサマ親父はカツカレー、奥様は野菜カレーを食べました。

帰りは国道121号線から羽鳥湖経由で帰ります。


エンゼルフォレスト白河高原


1,100円でフィッシングクラブ会員カードの更新です。


渓流シーズンオフの10月からお邪魔する予定ですが、会員だと釣りチケット料金が500円引きに、冬季は一日券に限り半額?と、かなりお得な特典があります。(^^)v