4月12日(金曜日)

今日はマチャさんと初釣行です。

近くのセブンイレブン駐車場で待ち合わせ出発🚖
入渓点駐車スペースには車2台止まってましたが、
先日マチャさんが遭遇したと思われる熊情報などの話しをしながら、準備して入渓です。

9時  気温13℃ 水温9℃


イカサマF、毛鉤は#13カディス、マチャさんもドライフライでスタートフィッシング🎣



イカサマF、早々に観察ケースサイズの小岩魚さんキャッチです。


2匹目も観察ケースサイズでしたがあっさり釣れて…(◎-◎;)
雪代で増水してるけどドライフライで釣れるかもです。


マチャさん瀬肩か丁寧に狙っていって、右側の巻き流れに毛鉤を浮かべると?フライが消えた?
合わせ!ヒット!! ロッドが大きく曲がってますよ~ 音譜音譜\(^_^ )


無事ネットインのマチャさん今シーズン初岩魚は、綺麗な8寸オーバーでした。飛び出すハート飛び出すハート




反応良かったのは最初だけ…?
ポイント交代交代で釣り上がりましたが反応無し🈚…💦💦



イカサマF、毛鉤をチェンジして


観察ケースサイズ キャッチ



マチャさんは、なかなかヒットとならずで釣り上がります。



春になりましたね~ 今期初のカエルさんでした。



マチャさんに釣れてケロ~!!と思いつつもイカサマFさんどうぞどうぞ( ^-^)_旦~と…


観察ケースケースピッタシ岩魚さん釣らせてもらいました。



イカサマF観察ケースサイズ追加



上流域に入渓されていたルアーの方が降りてこられました。
「こんにちは、どうでしたか?」
「釣り始めは釣れたけど後が続かず、今日は難しかったね~」
「私らも同じでしたよ~💦」
雪代でドライフライでは難しかったのかとは思うけど、ルアーでも難しかったとは…
何かがあってお魚さんの活性が下がったのか?


色々とお話しありがとうございました。m(_ _)m


ここは!!の流れを流して私らもロッド納めました。




マチャさんお疲れ様でした。

最初の一匹だけで追加ならずでしたが、今シーズンもよろしくお願い致します。m(_ _)m