4月5日(金曜日)

そろそろ岩魚さんの様子でもと、岩魚さんの流域にお出かけするも駐車スペースに車3台 (;^_^A

どうするイカサマF? 移動


移動してきた入渓駐車スペースには車1台止まってました。


川を覗くと良いサイズのヤマメさんがライズしてます。

ここから入渓です。(^_^)ゞ


ライズしていた場所を覚えて静かに降りて準備します。


10時30分 気温9℃ 水温8℃

今日は、はじめから毛鉤#18CDCドライフライ&ティペット7Xで…(*´∀`*)ノ

降りるとお魚さんは見えないので、覚えた辺りに毛鉤を浮かべるも反応無し🈚
毛鉤がダメなの? 降りる時に気づかれれて居なくなったのか?

ここは諦めて流れ込みまで、お地蔵さんになって釣り上がります。

下流からのそよ風で ロングキャストで狙えます。
ピシャリ~ヒット!!


今日も一匹目は観察ケースサイズでした。
CDCなので乾かさねばで、毛鉤を交換します。


サイズアップするも観察ケースサイズですが 楽しいね~音譜音譜

流れ込み最上流合流点へ毛鉤が落ちると!!ガバッ!! 合わせヒット!! 引きますよ~💦あたふたO(><;)(;><)O ネットイン!!



8寸ヤマメさんキャッチ!!


こっちからも📱
 CDCって魔法の羽根 飛び出すハート


気温が低く虫さんも飛ばずライズもないけど、


ドライに反応してくれます。音譜音譜




浅いチャラ瀬からもピシャ!!



ここは!!の流れ込みも下流からのそよ風でロングキャストで!!
お魚さんが飛び出て~ 落ちてから合わせヒット!!
今日2匹目の引きますよ~💦あたふた O(><;)(;><)O


大満足のヤマメさん!!音譜音譜
今日は風に助けられました。(^^)v


岩魚さんの様子は?なので、ここで退渓して 移動~ 岩魚さんの渓に移動して来ました。

14時 気温12℃ 水温9℃
毛鉤は#18イカサマドライフライで釣り上がります。
毛鉤に反応あるのか?
ありましたよ!!
お魚さんが上がって来るのが見えるので早合わせ?
2匹連続でやらかしました。💦


3度目の正直でギリ観察ケースサイズキャッチ出来ました。


状況確認なので退渓ポイントまで、早早で釣り上がります。


浅いポイントの岩魚さんはドライフライで釣れますが、深いポイントの岩魚さんは底にベッタリで見向きもせずでした。


8寸岩魚さんも釣れましたが、まだ積極的に水面を見てないかな?


退渓ポイントでも毛鉤が消え?合わせヒット!!
ヤマメさんとは違う毛鉤の咥え方…たまらんね~ 音譜音譜


松崎しげる?シゲル岩魚さんでロッド納めました。





ドライフライで釣り上がるのは、もう少し暖かくなってからの方が間違いないないかな (>_<)ゞ