4月2日(火曜日)

渓のお散歩にお出かけするも



今日も本流域は増水してるので、支流でお散歩かな~ (+o+)

10時  気温13℃ 水温10℃
毛鉤#18ドライフライでスタートフィッシング🎣


お魚さんは居るのかな?と、心配しながら釣り上がりました。


ピシャッっとビビリ反応!ヒットはしませんでしたが、お魚さんが居ることが判ってOK牧場です。


良き流れからパクリ~!合わせヒット!!一匹目はなんとしてもキャッチせねば~💦


小渓なのでこのサイズでOK牧場だと思います。(^◇^;)

浅い流れからはピチャッ!ピチャッ!っとマメヤマメさん?


スレでキャッチ💦やはりマメヤマメさんでした。(^^;)


水深のあるここは?の流れからは良く引くヤマメさんヒット!!


ネットサイズのヤマメさんキャッチです。


ネットサイズと言っても観察ケースに入れると20cmですけどね~





観察ケースサイズでもお腹パンパンで良く引きます。




グラスショートロッドなので、このサイズでも引きを楽しめます。




写真は撮りませんでしたが捌いたお魚さんの内蔵が…
良いサイズのお魚さんはお持ち帰りされてしまうのかね~💦


退渓予定の堰堤下にきました。




小ヤマメさんと20cmヤマメさん2匹キャッチで退渓しますね。



砂防堰堤を上がると!?
堰堤上の緩やかな流れに良いサイズのお魚さん発見!!
なぜかニジマスさんですが、ここは勝負しますよ。\(^_^ )

久しぶりにお地蔵さんになって狙います。(笑)
キャストしようして後ろの草木に毛鉤が…σ(^◇^;)
静かに外し 落ち着け~
品数少ないイカサマフライを流すも反応無し💦
そして最後はイカサマCDC毛鉤でニジマスさんと勝負です。
3回目のキャストで毛鉤がいい感じで流れていきます。
ニジマスさんが凄い速さで上がってきて バシャリ!合わせ ヒット!!
引き鱒!!ロッドがめちゃ曲がり バラさんよ~~ヾ(≧∇≦)


やっつけましたよ~(@^▽^@)
尾ビレがピンピンのニジマスさんキャッチ!!です。
ニジマスさんですがサイトでキャッチ 大満足でロッド納めました。(*´∀`*)ノ





帰り道にも本流域水位を確認するも? 雪代ですかね~まだ増水治まらずでした。(>_<)ゞ