3月25日(月曜日)


今日はヤマメさん狙いでは久しぶりに里川を釣り上がりました。

10時 気温16℃ 水温10℃
そして、今日は先日黄色い釣具屋さんで買ったフライリールに魂を入れる釣行です。(^_^)ゞ


毛鉤は#14ピョンパラ ドライフライでスタートフィッシング🎣

ライズはないのでブラインドで釣り上がりました。
早々にピチャピチャと反応!そしてヒット!!


オイカワさんキャッチです。音譜音譜
オイカワさんで入魂で良いのかな(笑)ヾ(≧∇≦)
オイカワさんでもドライフライで釣れるので 楽しい~音譜音譜


オイカワさんでツヌケしそう…💦 ヤマメさんを釣らなくてはです。


釣り上がって行くと良く引くお魚さんヒット!! ヤマメさん?


シラメ(銀化ヤマメ)さんキャッチ!!銀化すると背ビレが黒くなるんですよね~(^^)v


チョイサイズ🆙の6寸シラメ


またチョイサイズ🆙7寸シラメキャッチ!!
このシラメでフライリールに入魂としました。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!


観察ケースに入れてもう一枚撮影📱 パシャリ(´▽`)ノ


オイカワさんの反応もなく、反応無し🈚の時間がしばらく続いたので、気分転換で毛鉤をチェンジ


久しぶりのパシャリ!合わせヒット!!


シラメさんしかいないのかな?


河原は芦だらけなので遡行が大変です。(^◇^;)


釣り上がる距離の割に、お魚さんからの反応は少なくて (^◇^;)


またまた、しばらくぶりのシラメさんキャッチ!!



このヤマメさんで上がりました。
このお魚さんは背ビレが少し黒くなりかけてる?ように見えるので、これこら銀化ヤマメに…?




久しぶりの里川の釣り上がり、楽しめました。茶鱒の川にも行ってみるかな~ (^_^)ゞ