3月16日(土曜日)

今日は、奥様と白河へお出かけです。🚖



先ずは小峰城跡へ





いつとは見え方が違う那須連山の山並みです。
那須高原のマントジーンズ那須スキー場は閉鎖に (ToT)/~~~
赤面スキー場ナイターに会社仕事が終わってから滑りに行っていたのが懐かしい 若かったね~


無料で三重櫓の中を観ることが出来ます。(´▽`)ノ。


戊辰戦争は、王政復古を経て新政府を樹立した薩摩藩・長州藩・土佐藩らを中核とした新政府軍と、旧江戸幕府軍・奥羽越列藩同盟・蝦夷共和国が戦った日本の近代史最大の内戦です。(1868年1月27日 – 1869年6月27)
160年前に日本人同士で戦争していたんだよな~ (;゚д゚)




桜🌸が咲く頃に来た方がもっといいかもです。



梅は五分咲き位でした。

小峰城跡の次は南湖へ🚖


お団子🍡買わないの?


南湖神社参拝してから?



二礼 二拍手 一礼
楽しく釣りが出来る世の中でありますように m(_ _)m


お団子🍡は~💦 (ToT)/~~~


お昼はいつもよりお高いお寿司屋さんで30分程待って


美味かった~( ̄~ ̄)
家に帰りますね~ (^_^)ゞ

白河へお出かけの後は…河畔公園前でオイカワ?FF


間違ってヤマメさんが釣れそうなポイントには餌師の方々が


単発で小さなライズリンクがある流れでスタートフィッシング🎣


毛鉤は#20ドライフライで

ウグイ君
チビウグイ君

日が落ちてくると少しライズが増えて狙ってキャスト

チビカワムツ君
そしてウグイ君 
ポイントが違うのだろうね~💦
オイカワさんは釣れないけど
楽しいね~音譜音譜


日が落ちると…いつもの餌師の方と二人だけになりました。(笑)