3月11日(日曜日)

午前中は地区斑の年度末集会があり2024年度は自治会長を出さなくてはならないので、長~い会議となりました。

お家に戻り、奥様のお手伝いをちょびっとやったら… 指差し

昼から渓のお散歩OK牧場となったので、ちょこっと遊べる渓へ 🚖


13時20分 気温12℃ 水温9℃
小さな虫も飛んで 暖かい~


しか~し、ここの渓も川底全面汚くノロだらけ… 今シーズンの渓はなんだかね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

毛鉤は#16ドライフライでスタートフィッシング🎣

ピチャッとチビヤマメさん 音譜

ピチャッとチビヤマメさん 音譜音譜

ピチャッとサイズ🆙しても小ヤマメさんです。(;¬_¬)


少しでも毛鉤が石に触れるとノロが付いて釣りにならんヽ(`Д´#)ノ


毛鉤を#18ドライフライに替えて釣り上がります。


川底は不気味な緑色


そしてノロ…ノロ…ノロ・・・


泡 泡 泡 … 流れている水も汚いのか?
それでも時々チビヤマメの反応があって何匹かキャッチです。


良いサイズのヤマメさんは?日曜日の午後だから? 解禁から10日 抜かれてしまった?


これだけノロ!ノロ!ノロ!!では、水生昆虫が生息できない川ヤマメも育たない川になってしまいました。 (ToT)/~~~



毎年良いサイズのヤマメさんが釣れていた流からは、チビヤマメさんの反応も無し🈚 (^◇^;)
ダメだこりゃ~ (^_^;
残念ですが遊べる渓が年々なくなりますよ~ (ToT)/~~~