3月4日(月曜日)

今日は、佐藤さんとの今シーズン初釣行です。



今シーズンもよろしく(^-^)/


佐藤さんのフライボックス見せてもらいました。

10時 気温8℃ 水温7℃
先ずはビックリ仰天 !?


川底がノロノロだらけになっていました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

イカサマF、#14毛鉤ドライでスタートフィッシング🎣


早々にキャッチ出来ましたが… 銀化ヤマメさん??
ここの渓でスモルト化したヤマメさんは珍しいな~ (◎-◎;)


佐藤もドライフィッシング#18毛鉤で釣り上がります。🎣
川底がノロノロだらけで汚くお魚さんが少なくなったのか?
佐藤さん、少ない反応をしっかり合わせてヒット!!させます。


佐藤さんのファースト魚も銀化ヤマメさんでした。


川底がノロで汚いのが影響してる気がします。(;゚д゚)


佐藤さんの2匹目はサイズダウンでしたが、いつもの小ヤマメさんでした。(^^)/


お昼の方が 寒い~🥶
気温も下がって5℃ (;゚д゚) 雪がふっかけてきましたが、ドライフライで釣り上がりますよ~ (^^ゞ


佐藤さんチョイサイズ🆙の3匹目キャッチ!!


イカサマFは、やらかして追加ならずでしたが


やっとのことで2匹目ヒットするもマメヤマメさん (゜ロ゜;ノ)ノ



佐藤さん4匹目キャッチで、イカサマFさんどうぞどうぞ( ^-^)_旦~


フライを#16毛鉤に交換してライズしていた流れを狙うと…
パシャ!合わせヒット!! 今日一サイズのヤマメさん!!


今日一と言っても細々6寸あるかなサイズですけどね 音譜音譜



今シーズンのここの流域はダメかもですね (ToT)/~~~
水害レベルの水が出ないと川底は綺麗にならないよな~ (;¬_¬)