2月11日(日曜日)

「今日は、どこかに行くよ~!」 

矢板方面へ向かいながら🚖

「どこにします?益子?日光?それとも山歩き?」

「山歩きで良いんじゃな~い」



栃木百名山の羽黒山へ行くことになり、今年初めての山歩きは羽黒山となりました。(^_^)ゞ


山道入口駐車場11時到着 🚖
うまいことに1台分の駐車スペースが空いていました。


七曲がりコース(7km)を歩きます。


凸凹でこぼこ石畳を


登って行きます。


九丁目、まだまだですよ~💦💦


この道路で羽黒山神社駐車場まで車で行けますよ~ 🚖


カラッソ坂は階段で登ります。


登ってきてびっくり (゚o゚)/


蝋梅(ロウバイ)満開!!ですよ~(´V`)♪


思いつきで羽黒山に来たので蝋梅が見頃でラッキーでした。


展望台から関東平野を見渡すと


筑波山が望めます。



十三丁目、羽黒山神社駐車場でトイレ🚻して


羽黒山神社へ


下から登ってくるとこの石段はかなり足にきますね~💦💦


羽黒山神社参拝


二礼二拍手一礼…怪我事故無く健康に過ごせますようにm(._.)m


栃木百名山羽黒山458m


日光方面に男体山


🗻富士山が見える方向に富士山見えず残念 (>_<)ゞ


七曲がりコースで降ります


舗装路を歩くので転倒などのリスクは少ないですが


時々車が通るので、ひかれないように注意しないとです。


七曲がり位はしたかな?


東北自動車道沿いを歩き


高原山を見ながら


山歩き約12,000


お疲れ様でした。(´▽`)ノ


お昼ご飯は「道の駅 やいた」農村レストランつつじ亭
 


美味しくいただきました。