1月26日(金曜日)

「マッチザベイト(Match The Bait)」とは、ターゲットとしている魚が捕食しているベイト(餌)に合わせてセレクトすること…

ならば、管理釣り場のレギュレーションで問題がなければ、間違いなくペレットだよな~



ダイソーの合成皮紐で巻いてみました。


巻いたら使ってみたいよね~

エンゼルフォレストのレギュレーションでは問題ないので…


この冬一番の寒気の中、釣りが出来るかは行ってみないとね~


エンゼルフォレスト白河高原に行ってみました。(^_^)ゞ


結氷してましたが大島前と


インレット周りは釣りが出来そうですが… どうするイカサマF?


早弁してから…どうするかな~?


風は強いですが、晴れているのでやりますd(^-^)ネ!


会員シニア一日券1,500円は、お財布に優しいです。(^o^)


先日も貸切でしたが、今日も貸切かな? (@^▽^@)

今日はインジケーター付けて「マッチザベイト(ペレット)」イカサマフライは釣れるのか?

10時、スタートフィッシング🎣
1投目からマーカーがツッー!合わせヒット!!


小マスさんでしたが、あっさり釣れました。(^_^)v



小鱒の写真はもういいかな~💦


と、言いながら


綺麗なニジマスさんをパチリ📱

 パチリ📱

40cmオーバーは今日一かな?



お昼前にツヌケして後はいっぱいと言いながら~ 音譜音譜


時々、爆風で体がもっていかれそうになります。💦




インレット周りで反応あるのは小鱒さんなので


デカ鱒さんが居るかもと大島前へ行ってみることに


もろ向かい風なのでキャストが難しいですね~💦 
届く範囲で様子を見るも反応無し🈚 (>_<)ゞ


インレットに戻ります。







小鱒さんに混じって、30cm位のニジマスさんをポツラポツラとキャッチ出来ました。





35cmオーバー位かな?
14時半を過ぎると陽が当たらなくなってきたので、このお魚さんで上がり鱒ですね。





終始強風の中での釣りでしたが いっぱい釣れて楽しめました。音譜音譜
日が当たらなくなると寒くなるので15時で撤退としました。

帰りは平山釣具店 にティペット買いに寄り道🚖


2024年ティムコのカタログもらいました。
温まるコーヒーもいただきまして…ありがとうございました。
釣具屋のかあちゃんと那珂川遊漁券の値上がりの話しに…


那珂川の渓流遊漁年券10,000円は日本全国で一番高いかも?
お隣の鬼怒川漁協さんは普通年券7,500円で鮎以外のお魚さんが釣れるのですが、10,000円の那珂川渓流遊漁券ではコイやウナギは釣れないんです。ヽ(`Д´#)ノ