1月23日(火曜日)

天気予報の風レーダーは「やや強い風が続く」でしたが、



エンゼルフォレスト白河高原へ行ってみました。



ケツが滑った!!(;゚д゚)
気温は-0.6℃ブラックアイスバーンに気を付けて運転です。


7時半到着🚖 結氷してないので釣り出来ます~d(^-^)ネ!


会員シニア1日券1,500円 購入して、先ずはインジケーター(マーカー)付けて沈める釣りでスタート (^^ゞ
今までに釣れた事のあるニョロ系(トラウトガム)やエッグやタコ🐙などで狙うも・・・ 💦
タナが悪いの?釣り方が悪いの?それともお魚さんが悪いのか(笑) やっぱりイカサマF、沈める釣りが下手くそです。(;¬_¬)

1時間反応無し🈚…挙げ句!!マーカーをパクリ~ (;゚д゚) 
お魚さんはいるのね~


#10スタンダードで水面の釣りにシフトです。(^^ゞ
早々にお魚さんがパクリ!合わせヒット!!これでボウズ回避…バレた~ (ToT)
この毛鉤で釣れること事が判ってOK牧場ということで…
するとまたまたパクリ~合わせヒット!!捕らして~


小鱒さんですがボウズ回避の一匹目キャッチです。



小鱒さんでも釣れると楽しいd(^-^)ネ音譜音譜


トイレ🚻休暇戻りにジーナちゃんに会いました。


ポツリポツリと反応がありポツリとポツリとキャッチです。



デカ鱒ではないですが7匹目キャッチして・・・
うん~(◎-◎;)


11時前、インレットからどちゃ濁りの水が入ってきました。
なんで ヽ(`Д´#)ノ
これでは釣りにならないので、どうするイカサマF?
少し早いですが車に戻り、おむすび🍙タイムにしました。
戻りついでにアウトレットに行くも向かい風とフライエリアは結氷していて釣りならんよヽ(`Д´#)ノ


インレットに戻ると濁りが薄くなってきてましたが…ヽ(`Д´#)ノ


文句の一つも言いたくて、濁りの元は?と登って行くと左側水路からでしたがまだまだ上流…
整備工事でもやってるのですかねヽ(`Д´#)ノ


濁っていてはドライフライでは無理なので、下手くそな沈める釣りでやりますかね~ (ToT)
ブラックバスビックベイトの平岩さんが言っておられたような?濁っている時は 黒!!


小プッチさん からいただいていた黒マラブーで狙うと…
1投目からマーカーが引き込まれ合わせヒット!!




良いサイズのニジマスさん連続キャッチで、あっという間にツヌケです。音譜音譜






小プッチさんの毛鉤のおかげで沈める釣りを楽しめました。音譜音譜 ありがとうございました。<(_ _)>

調子に乗ってデカ鱒求めて島周りに行ってはみたものの反応無し🈚・・・


棚が悪いのか?毛鉤があっていないのか?風も強いのでインレットに戻ります。




沈めるとサイズの良いお魚さんが釣れますね~はここまで
濁りが薄くなった?お魚さんが見飽きた?黒マラブーで反応しなくなりました。
 

小プッチさん毛鉤の茶マラブーにすると反応あり


やはり沈める釣りは難しいね💦
19匹目キャッチしてから…
連続ラインブレイクやらかして、反応のある毛鉤がなくなりました。(。>ω<。)

マーカーには反応あるので水面の釣りでやりきますd(^-^)ネ!


20匹目はいつもの#10スタンダードでのキャッチとなりました。






良いサイズのお魚さんキャッチで上がり鱒さんです。音譜音譜





風が強くて顔は寒かったですが時々陽も当たり体の方は暖かく楽しい釣りが出来ました。(´▽`)ノ